見出し画像

Experiences③-この瞑想を始めてからの変化-

グルジはいつも、この瞑想を始めてからのご自身の変化を観察するようにしてくださいとおっしゃいます。今回、レギュラーで参加されている方々が、この瞑想を始めてからのご自身の変化をシェアしてくださる機会がありましたので、ご紹介させていただきます。


•周りの出来事に動じるのが減った
•俯瞰して自分を見れるようになった
•リラックスする時間を増やすようになった
•ハートがオープンになって、心を開いて人と接することが出来るようになっている最中

グルジの瞑想のおかげで、日々を穏やかに過ごせています。
グルジのヒーリングは、すごいです‼︎
いつも受けさせて頂いてありがとうございます♡


いろんなことをやっているので、これは瞑想のお陰だ、と言い切れるかどうかはわからないのですが、(受けていない自分がいないので比較ができない)以前に比べて変わったこと。

毎日の生活の中で良いところ、満ちているところに意識がいき感謝の気持ちが前より増えたこと。特に家族へ対して。特に仲が悪かった訳ではないですが、最近家族に対して以前にはない感謝の気持ちが自然と出てきました。
護られているという安心感があること。一見、自分にとってはいいとは思えないことも学びだと思えるようになったこと。

続けているのはどこかでやはりこれは恩恵があると深いところで分かっているのだと思います。

毎晩、この瞑想をしながら眠りにつくのが習慣となっています。
おかげさまでよく眠れます。
ありがとうございます🙏


昨日、朝から酷い頭痛に加え、家族と大喧嘩でだいぶ疲れていました。なんと、瞑想が始まる前のナマステーの挨拶時にいつも名前だけ呼ばれるのに、グルジにgood?と聞かれてビックリ!気分悪く、体調悪いのバレている?と驚きました。

それから、死ぬほどの病気したのに、今はおおらかな気持ちで毎日過ごせている事がなにより凄いと思っています。もともと神経質な性格だったのに、なるようにしかならないと余裕な生活してます。でも本当は毎日、死と隣合わせなんですけどね。不思議です。これもグルジパワーかなと思ってます😳グルジのパワーオススメですよ(*´-`)


瞑想してからの変化についてです。

瞑想を受けはじめて三ヶ月ほど経ちました。肉体的には不調であった部分が少しずつですが改善してきています。(良くなったり少しグラついたり良くなったりという感じです。)

内面的な部分では、以前はヨガ哲学を学んでいまして、頭だけで理解しようとしていたことが感覚として感じるようになりました。

今まで生きるために必要だと思って身に付けた様々な感情や社会の知識が鎧となり、本来の自分をわからなくしていたこと。長年築き上げてきた感情が自分から瞬間瞬間出るたびに「この想いは要らないなぁ。」とその場で捉えられるようになりました。

まだまだ人としてヘドロのような思い癖は心の奥底にたくさんあるかもしれませんが、素朴やシンプルさを美しいと思い始めている自分がいます。

内面を綺麗にしていくことが私の望みでもあります。

ここまで読んでくださり、どうもありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?