見出し画像

下でも上でもない、前を見る

下を見た、何故だか気分が落ち込んだ。

下を見た、人と目を合わせられない自分がいた。

下を見た、涙が零れてしまいそうだった。

下を見た、誰かと比較してちっぽけな優越感に浸れた。でも空しかった。

上を見た、ここではない何処かに行ける気がした。

上を見た、眩しすぎて劣等感を覚えた。

上を見た、欲が出て満足できなくなった。

上を見た、誰かと比較して妬みが生まれた。

前を見た、自分を思ってくれる仲間がいた。

前を見た、進むべき道が見えた。

前を見た、追いつきたい背中があった。

前を見た、いつか成りたい自分がそこにいた。

私達は本当は何処を見たいんだろう?何処を目指したいんだろう?何がしたいんだろう?

下を過去、上を未来とするならば、私は今である前を見たい。

今を生きる事が過去をより良いものにし、今の積み重ねが未来を創る。

アナタの人生はアナタだけの物語、誰にも描けないアナタの物語。

ヒトと比べるのではなく、今のアナタを大切に・・・生きて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?