見出し画像

自分を、ゆるすこと。

こんにちは。
官能美フェムケアニスト直美です。



目の前の環境、
まわりの風景は
こんなにも美しいのに、



私はこんなにも自由に
自分のリズムで生かされてるのに、



この尖った感情は、なんだろう?
この胸の締めつけは、なんだろう?
この不快感は、なんだろう?



一晩ねて、
ハッとした。



あの人の棘のある態度の奥にある、
寂しさを。
攻撃的な言葉の奥にある、
怯えを。




認めて欲しい、
愛して欲しい、
救って欲しい、
と私にぶつけるしかない心の叫びを。



怖いから、攻撃するのだと。
怯えているから、攻撃してしまうのだと。



いつかの私も、そうだったのだろうか。
そうするしか、生きられなかったのだろうか。




その時のわたしが
今のあなたなら、
全てを認めて、ゆるそう。
あの時のわたしを
いま赦そう。




ごめんね。
ゆるしてね。
気づかせてくれてありがとう。
愛しています。



攻撃を
攻撃で対処するのは、
もうやめよう。



終わらせるのは、私しかいない。
責任をとるのは、私しかいない。
平和は、わたしから始まるのだから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?