見出し画像

天下無敵の、女性性。

こんにちは。
官能美フェムケアニスト直美です。


こうしたら、しあわせ。
こうであったら、満たされる。
これがわたしの在り方!
と決めつけると、
そうではない対極が、現象化します。


たとえば、
自由を求めれば不自由さが、
健康を求めれば不健康が、
完璧なパートナーを求めれば、ますます孤独が。


こうで在れば、わたしは満たされる!
という想いこみや決めつけを
徹底的に、粉々に、破壊してかかる存在が………、


…私にとっては家族でした。


1人で暮らしていたら
絶対に関わりたくないことや、
やりたくないこと、
したくないことを、
一緒に住む家族がいると
徹底的に向きあわされます。


やりたくないことも、
家族の命がかかわるとまではいかなくても
よっぽどのことがない限り、やらざるを得ない。


こうしたい、これが正しい、これが気持ちいい、
わたしはこう生きたい!と強くおもえばおもうほど、不愉快な選択をする家族の問題に巻き込まれて私の自由が無くなっていく。こころも身体も
くたくたにつかれていく…

こうしたい、ああしたい、これが理想!
と無意識に執着していると
その真逆の現象を、
家族の問題として見せられて、

さあ、これでも自分を愛せるの?
自分をゆるせるの?
自分に感謝できる?
自分を受けいれられる?
と、カッコ良くもない、
強くもない、
何が正しいのかわからない自分と
向きあわされます。


そんな究極の時期に、
気づいたのです。

自由に生きたいわたしが、
最も不自由な環境を味わうことが
実は、いちばんの自由への近道なことを。


そして、
本来のわたしは、
ちっちゃい頭で考えるわたしの在り方、
それ以上に、
もっともっともっと!!!
無限大に自由な存在なのだと。


もともとの女性性、
本来の女性の在り方って、すごいのです。


家族のためなら、鬼神にも女神にもなれる。
愚かな行いも、恨みも、罪も、哀しみも、背負って共に生きていける。
闇堕ちしても、懐に家族を抱いて
祓い清めながら、這いあがる覚悟がある。

善にも悪にも縛られない、とらわれない、
自由自在な心境の在り方が身につくまで
闇の全てを体験して腑に落としていく強さがある。

家族って、
最大の敵であり、味方です。

こう在りたい、
こうしたい私の正しさを
徹底的に手放し、
突き抜けた先に、

本来のわたしが居るんだよ、
本当の自由自在な天下無敵の私なんだよ、
もっともっと今考えている以上の無限大の自由を生きれるんだよ、

と、教えてくれます。

家族でなくても、
いま貴方に最大の敵か、
難題があるのなら
それはあなたが最高に自由になるための味方。

こう在りたい自分を破壊する。
頭で考える自分の在り方、
正しさを手放したら
本当の自分をとりもどせるんだよ。と
旗をふってくれているのですね。


わたし達は、
もうそろそろ気づいてもいい。
破壊があることで、
女性は天下無敵になることを。


2024年も、悦びでオンナを楽しみましょう✨


https://note.com/venusflow/n/nf5c6347cac3a



官能美トークセッションのお問い合わせは、
公式LINEにてお待ちしております✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?