見出し画像

夏至越え、自分越え☆全て繋がっている「本当のワンネス」とは? おまけ「突然現れた、猿田彦大神」


パステルオレンジ 白 合格祝い Instagramの投稿

☆さて、全ては繋がっていて、全てはひとつである。

スピリチュアル性に、学びを置いている方は
「ふむふむ。わかっておる。」と言うかもしれない。

しかし、どこまでそれを理解しているだろうか?

今日は、その繋がりについて
もっと理解していくための記事をあげます。

これが、腑に落ちた時
世界を見る視座の次元も、自分も変わります。
「自分越え」です。

☆間もなく夏至です。

毎年、毎年ゆうとります。
夏至は「陽極まって陰となす」
ここからは陰の力が増してきます。

先日、今年一年を振り返っていただきました。
同じ年は、人生に二度と来ません。

干支であっても60年周期です。
次の壬の寅がくるのは、60年後。
さて、皆さん生きてますでしょうか??

モーメント to モーメント
一瞬一瞬が、新鮮であり、かけがえのないものです。

また、今年のあと半年を
大事に使いましょう。

☆さて、私たちは例え
「全てが繋がっている」と頭でわかってはいても
この全ての、ほんのほんの一部分を
隙間から見ているようなものです。

全ては繋がっている。

自分の意識したこと、言動したこと
それは、この世界のどこかの何かに影響を与えている。

地球のどこかで、起こっていることは全て
自分には無関係ではないのです。
「完全なる関係者です」

他人事。
それが、分断意識のわかりやすい状況です。

つまり、自分の些細な、一瞬の行動も
地球のどこか、または宇宙のどこかで
そのバランスはとられています。

何かを潜在的に「思う」だけでもです。
先日も説明しましたが
意識はエネルギーなので、物事を具象化させます。


☆宇宙は常に「調和」しようとしています。
そこには、善も悪もない。
陰陽のバランスとはそういうこと。

全体は微妙なバランスを取って
ひとつとしてある。

因果関係を、ただ目の前の
小さな事象でしかみていない、隙間目線は
全く、ワンネス意識ではないわけです。

バタフライ効果でワンネスは、形成されている。

何度も記事にしていますが
どこかで蝶が羽ばたいた風の影響は、やがてニューヨークの株価に影響を与えます。
それがバタフライ効果。因果の法則は、どこまでも繋がり続けます。


あなたがついた、そのため息は、世界のどこかで何かの影響を与えている。
あなたが笑った、その声の振動は、宇宙のどこかで何かの影響を与えている。

ですので、人類の集合意識なんか
どれだけの力で、地球に影響を与えているか、容易に想像できるでしょう。

☆ここ近年の人々は
分断意識で、その全貌が見えず
自分が何者であるかも分からず
虚像の仮面で生きているような状態だった。

それどころか
隙間に、偽の映像を流され
それだけを見て鵜呑みにし、
それが「真実」だと、思っている。

意識の拡大を。
そして、全体という真理を見る視座・次元をあげていこう。

隙間からだけでは、全体は見えない。
視野を宇宙全体に拡げることです。

☆悪は、善がないと成立しない。

この三次元的なマトリックスである
善悪という虚像を砕くには
そのどちらでもない調和を見抜くこと。

ただそれだけでいいのだが
人は抵抗したり排除したりして
せっせと、善を生み出すことで、悪も同時に生み出している。

善のフリした、悪増産マシーンが
増えれば増えるほど
分裂した次元をここに生み出す。

これは地球だけのことではない。

全ての繋がりは、銀河、宇宙にまで繋がっているのだから
自分のちょっとした思考すら、影響を与えている。

また、現実、過去、未来と言われるような
情報もそう。

今の意識次第で、
未来のタイムラインが変わる。
過去すら変わる。

自分の中で、「全ての繋がり」という視点が生まれると
現実の見え方は変わる。

なぜゆえか、恩恵やサポートが起こる。
分断と抵抗がなくなると、当然なことが当然に起こる。

私たちは、本来
呼吸をするたびに

恩恵と祝福と愛を受け取り
また逆に
自分の愛も、持っているものも、宇宙にギブする。

いつだって、その繋がりは天壌無窮。

銀河を癒すと、自分が癒される。
自分が癒されれば、地球が癒される。

ブラックホールは自分の中にある。
その中に入って行くと、表裏は実は同じで
また自分に戻ってくる。

これが仕組み。

宇宙は外に拡がってもいるし
内にも広がっている。
裏も表もないということ。

アインシュタインが似たような事を言っている。

ブラックホールを覗くと、
自分の後ろ姿が見えたというのだ。

全ては繋がり
それは
自分の正体であり

全ての生命を、全てと共有している事に気づいたならば

全てが愛おしく、愛と感謝に溢れる。
それをアリアリと感じる。

ありあり。在り在り。
サットチットアーナンダ。

その美しいものを、愛さずにいれない。
触れたたければ、触れ
感じたければ、感じればいい。

その恩恵や祝福を
受け取りたければ受け取ればいい。

そして、それが自分の正体。

☆自分の現実に目線が変われば
つまり、意識が変われば
投影される現実が変わる。

波が粒子となって、そのマーヤは投影される。

このことを、記事で何度書いているだろう。

なぜならば、いくら頭で理解しても
人々は結局は、「外」にそれを見る癖から抜け出しにくいもの。

だから、しつこく言う。

グル達が、しつこくそう
教えてくれたように。

毎日が楽しく、美しく、至福と愛、感謝の粒子に満ちている。
それを受け取り、それをギブする。

ただ、それだけのことを学ぶのに
もう、わざわざ
その逆のコントラストでそれを知るのは、やめようと
自分に許可できたならば

世界は本当に、美しく愛すべき波動に満ちていることに
毎日は感謝しようとしなくても、感謝は勝手に沸いて起こる。

「神様ありがとう、ご先祖さま、お陰様ありがとう、
お父さんお母さん、おじいちゃんおばぁちゃん・・・・」
感謝する相手はまだまだ続く。
「この世の全てよありがとう」

☆雑談

先日、うちのサロンから歩いて1分もかからないところに
突然、「猿田彦大神」と彫られた立派な石碑が祀られていた!

自分を疑った・・・。

え・・・今の今まで私は、気づかなかったのだろうか?

いや、私が神様に気づかないわけがない・・。
しかも、何度も何度も通っている道。

突如として、私の現実に
猿田彦様が現れた!!!( ゚Д゚)

なんだか、時空を彷徨った気分。

気になって、Googleストリートを見ると
やはり、そこは、草が生えているような一角だった。

つまり、どなたかがそこを整備して
猿田彦様を急に祀ったのだ。

人は、神を生み出す。
これは、古神道の奥義。

同じく、悪魔も人は生み出すことが出来る。

どなたが、どういう経緯で
そこに「猿田彦様」を出現させたのか、これから
私は絶対に、知りたいので、調査する!!(*‘∀‘)

・・・誰に聞けばいいの?警察?区役所?

とはいえ、私にとっては
導きの神「猿田彦」

時空を超えて、大事なことを人類に導くエネルギーだ。

手塚治虫先生の、最高の哲学書「火の鳥」好きの方なら
この気持ち、わかってくれるだろう。

今日も、ご挨拶に行ってきた。
古儀の方法で、参拝すると心が強くなった感じがした。

家のすぐそこに、ポータルが突如、出来たぞ!
これは、本当にありがたや!
毎日、ご挨拶に参ろう(*‘∀‘)

この事を、古神道の修験者の方に話すと
やはり
「潜んでいたもの、裏や奥にあったものが
もう、どんどん具象化していっています。
神の力も、今を選んで浮上しています」とのこと。

本当にそうで、今までの土の時代とは違う。

権威や肩書、口達者の時代は終わった。審神者の目は誤魔化せない。
今まで水面下で地味に潜んでいた「まこと」が表にどんどん出てくる。
まだ、自分がそうであるとも、気づいていない存在も沢山いるだろう。

猿田彦さんの石碑が突如、
何でもない場所に急に祀られた緯はわからない、

でも、潜んでいたエネルギーは
あちこちで「バゴン」「バゴン」と吹き上がりはじめている気がする。

そういうこともあるのだと納得するし

個人的に、マイウェイな私は
「目の前に、ベストなタイミングで現れた神様」に違いない。

☆自分のダルマにサレンダーし、自分をただただ整えていると
引き寄せというより、引き上げが起こる。

そうやって、今までも沢山のご縁をいただいてきたが
今年はまた、これまでには出会えなかったような
様々な分野のいわゆる「マジ者」な方々と、ご縁を頂いている。

そこから、経験させていただくことは、これからに本当に大事なことだと
真摯に受け止めている。

学びは一生終わらない。

学んでいる限り、私は幸せであるが、
それをアウトプットし、体現することが最も、この生で大事なこと。

そして、今は大事な時でもあるので
それを、今年下半期
講座や、クラス、セッションで
どんどん皆さんにもお伝えしていく。

まだ、デジタルタトゥーに残せないこともあり
全ては書けなくても、記事でも大事なことを
引き続きシェアしたいと思う。

それも、ダルマのため、そしてこの地球のため、宇宙のために
必然的に起こっていること。

毎日の波動が
最近は、本当に粒子が細かく、黄金で、気持ち良い。

うっかり気持ち良すぎて
本日はオンラインクラスの、シャバーサナで
15分も寝てしまいました!!
皆さんを起こさないといけないのに!!

クラスに参加してくださっていた方、ごめんなさい(;'∀')!!
一緒に、寝ててくれてありがとう(*‘∀‘)

☆本日、私は
とあるシャーマンにお呼ばれしている。
なぜ、そんな流れになったのかわからないが・・
車でお出かけです。
どんな展開になっていくやら!!楽しみ(*‘∀‘)

夏至の前日、つまり最も陽の高まっている日が
夏至前日です。

皆様も、本日は
上半期の集大成を感じ取る、良き一日を☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?