前波卓也 TAKUYA MAENAMI

東京都江東区でトータルコンディショニングスタジオを運営しています。『スポーツ・育児・地域』の持つ力が、たくさんの笑顔をつくる。そんなことが多くの方と共有できたら良いなと考え、日々の出来事などを様々な目線で自由に綴っていこうと思います。

第2回 家族で遊ぶマラソンチャレンジ

激闘再び! 6月に我が家で開催した【MAENAMI2021家族対決マラソン】の9月大会が開催されます! 今回も14日間で誰が一番たくさん走れたかを競います。 構図は前回同様、 …

夏休みを経て思うこと【子育て編】

今日も元気におはようございます! 緊急事態宣言下での夏休み延長を経て、娘の小学校も2学期がスタートしました。 7月12日からの2カ月以上続く緊急事態宣言。 私たちが幼…

夏休みの宿題のお手伝い『一日どれくらい働いていますか?』

今日も生徒の夏休みの宿題のお手伝いのお手伝い。 職業調べ。 トレーナーは一日どれくらい働いていますか?難しい質問です 笑 人それそれであることは前置きします。 僕…

夏休みの宿題のお手伝い『トレーナーとして難しいと思うことは?』

今日も生徒の宿題のお手伝い。 職業調べ。 トレーナーとして難しいと思うことは?全部です 笑 この仕事をしていて、簡単だと思ったことがなく、いつも難しいことに挑戦し…

夏休みの宿題のお手伝い『トレーナーとしての喜びは?』

今日も生徒の夏休み課題のお手伝い。 職業調べ。 トレーナーとしての喜びは?答えは簡単です。 選手(コーチ・チームスタッフ)から信頼されていることを感じた時。 こ…

夏休みの宿題のお手伝い『どのような時にトレーナーをしていてよかったと思う?』

今日も生徒の職業調べのお手伝い。 どのような時にトレーナーをしていてよかったと思いますか?いつもよかったと思うことばかりです。 何かを損得で考えたら、この仕事は…