見出し画像

カラダのしなやかさ回復しませんか?

  • 運動したいけど何から始めていいか悩む。

  • 運動が苦手だけど痩せたい

  • カラダの痛みに悩む

  • 穏やかで幸せな生活に変えたい

このようなお悩みをお持ちの方はいませんか?
スタジオにお越しいただくメンバーさんも、様々な悩みをお持ちです。
天気の悪い前日に頭痛を起こす気象病の方もいます。
症状改善に向けて整体・スポーツマッサージを施術しながらも、セルフケアの重要性は伝えます。
早期改善を目指しながら、コンディショニングが【予防】になるようにします。


がちがちのカラダよ、あばよ

みなさんは、どのくらいのカラダの硬さをおもちですか?
その硬さが原因でカラダに痛みが出ていませんか?
その不調、カラダの硬さが原因ではないですか?

がちがちなカラダでいいことはありません。
筋肉が固くなると、関節可動域は狭くなります。
十分に可動域が確保できていない関節には、過剰な負担がかかります。
その負担が長く続くと、関節痛・腰痛・肩こり・膝痛などを引き起こす可能性が高まります。
また、不良姿勢の原因に筋肉の柔軟性低下、関節のこわばりがあります。

不調を引き起こすカラダの硬さとは、今月でさようならしましょう。

カラダのしなやかさを回復すべく、3月は【柔軟性強化月間】とします。
子供も大人もプロもアマも、みんなでしなやかなカラダに回復させましょう。

ブイトレストレッチチャレンジへの招待

◆期間◆
2024年03月01日から1か月間

◆参加資格◆
なし

◆取り組み◆
ストレッチ23種目を毎日取り組む

◆達成賞◆(粗品)
31日間で28日以上取り組めたら達成とします。
達成賞の粗品はスタジオメンバー限定。
※この記事を見てイベントに取り組み、3月20日までのコンディショニング予約が成立した方は対象とします。ご予約の際に【ストレッチ挑戦中】と記載ください。

◆達成報告◆
スタジオメンバーさんは、4月3日までに31日間で何日取り組めたかをメールにて報告ください。
いらしたことがない方も、ブログへコメントいただければお返事致します!
みんなで取り組みましょう!

<参考書籍>
ストレッチ項目のピンクゾーンの23種目が対象です。
もちろん23種目に限定せず、それ以上できる方はどんどんやりましょう。

いつ始めるかはあなた次第

「やった方がいいだろうな」と感じた方は、今がはじめ時です。
何かのきっかけがないと、腰が重くて始められないですよね。
だからきっかけを共有しました。
本当に腰が重い方は、いま動き出さないと改善に時間がかかりますよ。
カラダの不調は、先延ばしして良いことなしです。
二十四節気で3月は、命が動き出し、新たな世界の扉が開くとき。
『始めるなら今でしょ!』
いつ始めるかはあなた次第というわけです。
3月は高頻度にブログ更新していこうと思います。

ご清聴ありがとうございました。




#運動記録

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?