見出し画像

2月を写真で振り返る

こんにちは、こんばんは!
本当に投稿間隔が空きまくっていますが、取り急ぎ最低限の月イチ投稿を続けるため、インスタとの併用とさせていただきます🙇‍♀️
本当は今年は毎月を振り返りながら、というのも書こうと思っていたのですが、なかなか進まず、情けないですが、一応1月はこんな感じで花活してました(インスタ参照)⬇


葛西臨海公園 花と光のムーブメントから
水仙
狭山公園 河津桜とメジロちゃん🕊 ͗🌸
不忍池 夜景とリフレクション
羽根木公園 せたがや梅まつりから
白梅
松戸市を流れる坂川の河津桜
東村山駅の志村けんさんの銅像
東大和南公園から梅の花
蘆花恒春園から 菜の花とドングリトトロ
越谷市の梅林公園から
小石川後楽園から

さて、改めてですが2月の写真になります。
この時期にしては天候不良が多くて、特に後半の予定が立てにくくてかなりヤキモキしたけど、結構あちこち回れました。

主な活動ですが

4日 T-BOLANライブ(江東区)の合間に花活
10日 小石川後楽園⑩、湯島天神、上野恩賜公園(不忍池)③
11日 向島百花園、葛西臨海公園①
12日 梅林公園⑨
17日 蘆花恒春園、羽根木公園④
24日 秋留台公園、野山北・六道山公園、東大和南公園⑦、東大和公園、狭山公園②、八国山緑地、トトロの森(所沢市)、東村山中央公園、六仙公園

こんな感じです。
目玉は葛西臨海公園の『花と光のムーブメント』の水仙のライトアップ✨
むちゃくちゃ寒かったけど、ライトアップ始まってから2時間以上とにかく写真撮りまくりました。何回トイレに駆け込んだか分からないくらい🚻
本当に綺麗でした😍

そして、特筆すべきは24日。いや17日も世田谷の千歳船橋辺りまで歩いたけど、24日はぶっ飛びました。
足立区の自宅から吉祥寺駅まで歩いて、そこから電車で東秋留駅まで行き、あきる野市、羽村市、みずほ町、東大和市、所沢市、東村山市、東久留米市、西東京市、練馬区と来て、荻窪まで歩いた!
歩行距離なんと、93km!
しかも体力的にはもう少し行けたけど、スマホというかモバイルバッテリー3回フル充電が使い切って、急遽買ったバッテリーも切れて、更に乾電池タイプを慌てて購入して何とか凌いだけど、もう限界だったのと、終電近くになったので、荻窪で電車乗りました。
元旦に記録した73km、10万歩がアンタッチャブルレコードだと思っていたら、20kmも更新してしまったwww
しかも奥多摩方面だから山道やハイキングコースも入っててアップダウンもあった中、これで筋肉痛すら起こさないのは、やっぱり鍛え方が違うんだな。
ちなみに志村けんさんの銅像もこの日見に行きました。
近くまで来たというのもあるけど、やっぱり物心ついた頃からの私にとってお笑いの神様みたいな方だし。
もうあれから4年か…

最後に、放置気味になってる『生活習慣病からの生還』シリーズも少しずつ進めていますので、暫しお待ちください。
それではまた(・ω・)ノシ

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?