見出し画像

言葉をスナップ【写真】

僕の撮影スタイル

僕の写真の撮影スタイルがそうだからなのかわからないけど、いたずらにnoteの下書きが増えるのはそのせいかも。
だとしたら、その投稿は下書きの時点で完成なのかも(都合のいい解釈)。
だって、僕の写真は基本的に撮って出しだから笑。


書き始めたはいいけど

「言葉をスナップ」ってタイトルで書き始めたけど、何も思い浮かばない。
僕は普段スナップ撮影時、何か考えて撮影しているかなぁ~。
感覚的には言葉をスナップする時は、自分の中からというよりは外からやってくる言葉をスナップしている。
自分とは世代の異なる人たちの会話の中に、その言葉はあるような気がする。
でも、同世代でも違う業界で働く人たちの言葉も時に新鮮で耳に引っかかる。
そんな気になった言葉はとりあえずnoteで使う使わないは別にしてスマホでメモしておく。

マジックアワー

スナップなのか?

こういった習慣をはたしてスナップというのだろうかという疑問はあるけど、僕の感覚は「スナップ」という言葉がしっくりくる。
と言いつつも僕が撮影するスナップ写真は、若干の下心がある。
フォトストックで売れるかな?ということは常に頭の片隅にあるので、完全に趣味的に撮影しているわけではないことが僕のいやらしさだ笑。
そんな思考は言葉のスナップにも影響しているのかも。

境界
クレーンが好き

まとめ

なんだか取り留めのない記事になってしまった。
読んだ人には申し訳ない気がするけど、こんなまとまりのない記事を書くのも僕のスタイル、と言ってしまおう。

守り神

今回の写真

今回の写真はスナップについての記事なので当然スナップ写真を選びました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?