見出し画像

冷やし中華はじめました(2019/5/30(木)のメモ)

2019/5/30のメモ

今年初めての冷やし中華にした。
木曜日 父の日に何が欲しいか聞いたら焼酎がいいそうだ。
アマゾンで探さないと。



冷やし中華はじめました

夏の風物詩とも言える「冷やし中華」。うちの実家は、のぼり出してなかった。ポスターは貼ってあった気がする。
どちらかといえば、お父さんは冷麦推しだった。
でも、僕は冷やし中華を食べると夏だなと感じるな〜。それと定食やランチに冷奴が付いてきたりすると季節を感じます。
実家に行った時に晩ごはんにスイカが付いてくる時も感じる。

逆光の赤信号

父の日

お父さんは口数が少ない方だが、なんとなくだけど口には出さないけど、父の日を期待してる雰囲気を感じます。仮に何も贈り物がなかった場合、何も言わない人だとは思う。

解体現場、日本はすぐに壊すね

まだ飲んでいたんだ

まだ、この頃は飲んでたんだ。
仕事の後、晩酌をしていたんだな。
たからリクエストは焼酎なんだ。
お父さんと酒を酌み交わすなんて、結局そんなになかったな〜。
年に数回あるかないかだった。
酌み交わしたいと僕が思う頃にはお父さんがそれほど飲めなくなってるんだよね。
寂しいもんだな。
Amazonの購入履歴を見ると、この時の焼酎がある。

近いうちになくなると思うから電話ボックスの写真は結構撮ります
無防備な背中

今回の写真

今回の写真もいつも通りメモの日付前後に撮影した写真達です。
最近フォトブックに興味があるので猫のフォトブックでも作ってみようかな〜なんて思ってます。ということで、今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?