見出し画像

もう前髪を伸ばすなんて言わないよ、絶対。

ひとりサロン19年目、美容師22年生です。

いつもサロンや美容師の話ですが、今日は私の前髪の話をさせてください。

最近 ひっさびさに前髪を作りました。

しかも、眉上まで。一気に。躊躇せず。

セルフで切りました。

切りたいきっかけがあったかというと、それはないのですが(←なんだよ)

40という節目に、何かしたくて。

手っ取り早く、前髪を作ろうかと。

切った瞬間。

あ、なんか若返ったかも...。と自分のことですが思ってしまいました。

お客様には「前髪を作ると若返りますよ~」なんて言っていたのに、

自分自身は何の目的もなく伸ばしっぱなしで過ごしておりました。

あ、何の目的もなかったわけじゃない。

耳にかけて楽をしたかったという目的はあった(ずぼら中のずぼら)

前髪がない!ぱーっと開けた視野が眩しく感じました。

久しぶりの前髪がお客様からも好評で、おほめの言葉をいただいております。

もう前髪を伸ばせなさそうです。

現在、眉上の前髪に、ぱっつりの姫カット、肩につくくらいのボブを外ハネにしております。

40にしては 若い髪型かもしれません。

ですが、これからの人生で一番若いのは今日です。
(逆を言えば、今までの人生で一番古いのが今日だけど)

そんな勢いで 今日を生きております(どんな勢い?)

美容師をしていると自分の髪型って置き去りになりがちだなって痛感しました。反省反省。

では、今日もがんばりまっしょい!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?