見出し画像

【危険な暑さ】もう夏は外に出るもんじゃない!

外に出た瞬間「暑っ!」

日光が痛い・・・これは危険な暑さだ・・・

小さな自転車「パス・キス・ミニ」(乗るのは182cmの男性)でさっさと送迎を済ませてしまおう。

この記事には広告が含まれています。

・・・

なんか前輪がペタンコになってるんですけど・・・

私「次女ちゃん、今日は歩いてい行くよ!」

次女はすぐにアイスリング、冷却プレート付ハンディファン、帽子を装備。

荷物は私が全部を持って幼稚園へGO。

ブーブー言うかと思いきや、急な登り坂をダッシュで駆け上がっていく幼稚園児。

長い長い下り坂の前で息が上がったインドアおじさんと元気な幼稚園児。

君を自転車の後ろに乗せて、ブレーキをいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり下って行きたかった・・・

暑すぎる・・・

今年の夏は外に出ないほうがいいくらいの危険な暑さ。


でも帰り道は次女が使っていた冷却プレート付ハンディファンで

1秒で瞬間冷却!ひんやり冷たい

ハンディファンなんて生ヌルい風が来るだけだと思ってました。。

汗かいた時ならそれなりに涼しい・・・くらいのものというイメージ。

でも冷却プレート付のものを初めて使ってみたらよかったです。

見ての通りちょっと使っていると結露するくらい冷えるので血管の太い首筋や頬にくっつけると気持ちいいです。

卓上でも使えるものにすると、仕事や勉強をしている時に体感温度をサクっと下げるのに便利です。

忘れていた先週の振り返りnote振り返り(2024年7月1日~)

先週最初のnoteは長女の勉強法の話で始まり。

昔の不思議な体験談なんかを書いてました。(涼しくなりたい人におすすめ)

あとはひたすら男の料理と七夕の話題です!

他の先週の記事は以下の通りです。




【危険な暑さ】もう夏は外に出るもんじゃない(ひきこもりだからあまり出ないけどね!)

ここまで読んでいただき


まだ読んでいない記事に興味があるものがあったら、ぜひ読んでみてください。

しかし、本当に暑いですね・・・。

冷却プレート付ハンディファンも良かったですが・・・

普段着で空調服が着たいです。

ファッション???命のほうが大切です!

30代前半くらいまではお洒落は我慢だ!と言ってましたけどね・・・

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます。

X(旧twitter)はnoteのフォロワー様は100%フォロバしますので、気軽にフォローしてください。

スキ💕コメント😄フォロー💞 はてブ✨大歓迎、お気軽に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?