見出し画像

(旅行話)天橋立にいってきた

※4月の話です。 笑

今日は時間がある夜って事で、今年いった旅行の話を少し書いてみます。

(旅行話)天橋立(あまのはしだて)編

日本三景 天橋立

場所:京都府宮津市文珠

ってことで、京都にあります天橋立に春に行ってきたのですが。

正直な感想を

晴天で桜の時期は最高でした!!


いや、本当に晴天で観光日和だったこともあって、最高でしたね。また秋の紅葉シーズンにもいってみたいものです。

では、撮ってきた写真を何枚かご紹介。スマホカメラなので、そこまで期待しないでください 笑

天橋立を見るスポットとして、展望台があります。

こゆ、リフトかモノレールみたいなのに乗って上がれます

リフトって雪山以外では初めて乗りました。晴天で風もあまりなかったので、安全に乗れましたが、生身むき出しなので、落下には注意してください。

こゆ看板もあります。写真では全然文字が見えません。笑


桜もまだ散ってなかったこともあり、絶景がみれました。〇が邪魔ですね 笑

ちなみにこの写真にある〇は・・・なんだったかな・・?

広場には桜が咲いており、団子とかもたべれます。
花より団子。ゆっくりとできました 笑


一応、歩いて渡れる事ができるそうです。

とまあ、こんな感じで絶景が見れる場所でした。反対側にも展望台みたいな箇所があるみたいですが、時間の都合上いけなった。次回にリベンジをします。

景色を堪能して、周辺を散策してきました。そしたら、日本三文殊の1つ。知恵の文殊堂ありました。

整備もされていて、綺麗な場所でした
たまたま人がいなかった場所があった。

いやでも、どこも人で多かったですね💦田舎もんは人混みに弱いので、ちょっとした時間ですが疲れました💦

そして、帰る前に何か食べようかと、調べていたらソウルヌードルを発見。「宮津カレー焼きそば」です。

チーズがトッピングされてました。

味は~

予想通りの味でした! 笑

後は、ワイナリーとかよったりしたのですが、全然写真がなかったので省略  笑


行ってみた感想としては、場所的にちょっと行くのにためらう事はありますが、晴れた日で景色を見るのは最高でした。日本三景って呼ばれるだけの事はあります。

というより、次は天橋立周辺で泊まる事にして、ゆっくりと町をまわるようにしたいと思います💦バタバタした旅行だったので、この時は

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?