マガジンのカバー画像

デザイン勉強

6
デザインのインプットやアウトプット
運営しているクリエイター

#WEBデザイナー

サイト分析 #01

サイト分析 #01

1. 基本情報

2.想定ユーザー

3.CVポイント

4.トンマナカラースキーム分析

・お店のロゴの赤に合わせた、シンプルにした色合い

・背景にも強い赤を使用 
    → セクションごとのメリハリを付ける

・余白を広く確保する = 白背景の部分を多めに確保 
  → 強い赤をしよしてもうるさい印象を軽減

タイポグラフィー分析

 Montserratは、オーソドックスなゴシックで、少

もっとみる
デザイン勉強 ver.5 : web CAFE dot

デザイン勉強 ver.5 : web CAFE dot

1.案件定義

クライアント情報: CAFE dot

競合会社・企業:周辺にあるカフェ

制作物:webサイト

課題:
   ①認知度がない
   ②Instagramだけではこだわりが伝わらない

期待する効果: 
 ①店を認知 → 足を運んでもらつ
 ②こだわりを伝える → 他店舗との違いを明確化

完成物を見た人に与えたい印象:
 ①行きたい
 ②美味しそう
 ③こだわりがすごい

必須

もっとみる
デザイン勉強 ver.3 : flier 就活セミナー

デザイン勉強 ver.3 : flier 就活セミナー

1.案件定義
クライアント情報:CAREER CAMP

競合会社・企業: マイナビ、リクナビ

制作物:就活セミナーのフライヤー

使用用途:Twitterなど

制作時間 : 3時間

課題:より多くの人に参加してもらう

期待する効果: 
   ①就活生の一歩目を踏み出させる
   ②会社の認知

完成物を見た人に与えたい印象:
 ①参加してみたい
 ②気軽に行けそう

必須文言:
 ①就活

もっとみる