【バニラのミルクレープ✨:オーブンなくても作れちゃう👍天然バニラピューレで生地までリッチに😊】
見出し画像

【バニラのミルクレープ✨:オーブンなくても作れちゃう👍天然バニラピューレで生地までリッチに😊】


1. バニラのミルクレープ


※このレシピを作って、「#バニラビレッジ」で投稿した方のなかで、3名様にバニラビーンズ10本セットをプレゼントします❗️


※Vanilla Villageの完全無添加・天然バニラピューレを使った場合のみとなります。


No.11!完全無添加・天然バニラピューレで作るバニラスイーツのレシピを紹介していきます✨


今回は、天然バニラピューレで生地まで上品な香り!「バニラのミルクレープ✨」をご紹介します😍


オーブンがなくても作れちゃいます🥳


お菓子作り初心者様でも気軽につくれるレシピですよーい🤲


お菓子をつくって、たべて、幸せな気分👌✨


2. 必要な時間と材料


●調理時間

 30分(焼き時間は別)


●分量

 約直径15cm 1台分


●材料

牛乳 300cc

卵 2個

グラニュー糖 30g

Vanilla Village
天然バニラピューレ 小さじ¼

薄力粉 100g

バター 30g

生クリーム150g

グラニュー糖 10g

Vanilla Village
天然バニラピューレ 小さじ1/6


3. 作り方


画像1


1. ボウルに卵、グラニュー糖、牛乳を入れ混ぜる。


画像2


2. バニラピューレ、溶かしたバターを入れ混ぜる。


画像3


3. 薄力粉をふるい入れ混ぜる。


画像4


4. フライパンにサラダ油(分量外)をしき、弱火でおたま1杯分の生地を流し薄く広げて焼く。


画像5


5. 表面が乾き、まわりに焼き色がついてきたらひっくり返し、裏面も焼く。


画像6


6. クッキングシートの上などで冷ます。同じように20枚ほど焼く。


画像7


7. ボウルに生クリーム、グラニュー糖、バニラピューレを入れ泡立て、硬めのクリームを作る。


画像8


8. 冷めた生地に、外側を1cmほどあけてクリームを塗り、生地とクリームを重ねていく。


画像9


画像10


9. 全て重ね終えたら、ラップをかぶせ、側面をおさえ形を整えて、冷蔵庫で冷やしてできあがり。

●ポイント

フライパンにしくサラダ油は少量で、キッチンペーパーなどに含ませて敷くと良いです。



きれいな丸い生地にならなければ、セルクルで抜くのがおすすめ。



最後はラップで形と整え、しっかり冷やしてから切り分けましょう。


4. 完全無添加・天然バニラピューレ


このレシピで使用した天然バニラピューレとは、「バニラペーストよりワンランク上の天然の香りを」コンセプトにした新しい商品です✨


バニラビーンズを丸ごと特殊製法で開発した完全無添加・天然バニラピューレはこちら😋



また大好評の天然バニラビーンズも提供しております!


ーーーーーーーーーーーーーーー

●リーズナブルで質の高いバニラビーンズ販売中!

通販サイト Vanilla Village - バニラビレッジ -

アイベジ 楽天市場店

法人・店舗様へ無料サンプル提供中


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
インドネシア産バニラビーンズ専門 通販サイト Vanilla Village https://www.vanillabeans-village.com/ 農村のバニラ産業の発展、村内の雇用機会の創出へ貢献しながら、日本の洋菓子店や個人様へ質の高いバニラビーンズ商品をお届け中!