見出し画像

【バニラのミルクレープ】オーブンがなくても作れる!バニラピューレで生地までリッチな味わいに♪



1. バニラのミルクレープ

バニラビレッジの完全無添加・天然バニラピューレを使用した「バニラのミルクレープ」のレシピをご紹介します!

オーブンをお持ちでない方でも気軽に作れるレシピです🧑‍🍳

完全無添加・バニラピューレをクレープの生地に使用することで、上品なバニラの香りがするクレープに仕上がります✨

2. 調理時間と分量

調理時間:30分(焼き時間は別)
⁡分量:約直径15cm 1台分

3. 材料

牛乳 300cc
⁡卵 2個
⁡グラニュー糖 30g
⁡バニラピューレ 小さじ1/4
⁡薄力粉 100g
⁡バター 30g
⁡生クリーム150g
⁡グラニュー糖 10g
⁡バニラピューレ 小さじ1/6

4. 作り方

画像1

1. ボウルに卵、グラニュー糖、牛乳を入れ混ぜる。

画像2

2. バニラピューレ、溶かしたバターを入れ混ぜる。

画像3

3. 薄力粉をふるい入れ混ぜる。

画像4

4. フライパンにサラダ油(分量外)をしき、弱火でおたま1杯分の生地を流し薄く広げて焼く。

画像5

5. 表面が乾き、まわりに焼き色がついてきたらひっくり返し、裏面も焼く。

画像6

6. クッキングシートの上などで冷ます。同じように20枚ほど焼く。

画像7

7. ボウルに生クリーム、グラニュー糖、バニラピューレを入れ泡立て、硬めのクリームを作る。

画像8

8. 冷めた生地に、外側を1cmほどあけてクリームを塗り、生地とクリームを重ねていく。

画像9
画像10

9. 全て重ね終えたら、ラップをかぶせ、側面をおさえ形を整えて、冷蔵庫で冷やしてできあがり。

5. ポイント

・フライパンにしくサラダ油は少量で、キッチンペーパーなどに含ませて敷
 くと良いです。
・きれいな丸い生地にならなければ、セルクルで抜くのがおすすめ。
・最後はラップで形と整え、しっかり冷やしてから切り分けましょう。

6. バニラビレッジ通販サイト一覧

7. 卸売・商品開発サービス一覧

8. SNS一覧

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?