見出し画像

【バニラと洋梨のババロア🍐: 洋梨のピューレを混ぜ込んだババロアにバニラがほんのり香るリッチなデザート🌟】

1.オリジナル天然バニラビーンズを使ったレシピ

バニラと洋梨のババロア

バニラビレッジ「オリジナル天然バニラビーンズ」を使用した簡単レシピを紹介していきます!

今回は天然バニラビーンズで作る「バニラと洋梨のババロア」です!😊

洋梨とバニラが相性ぴったり。優しい味のババロアです✨

洋梨のピューレを混ぜ込んだババロアに
バニラがほんのり香るリッチなデザートです♪

2. レシピの紹介

必要な時間

調理時間: 20 分

分量

分量: 3人分

材料

三温糖 100g
水 150cc
カルダモン 5~10粒
スターアニス 1個
シナモンスティック 1本
バニラビーンズ 1/2本
レモン 1/2個

(カラメル)
グラニュー糖  150g
水 50cc
熱湯 120cc

炭酸水 適量

下準備

板ゼラチンは氷水に入れてふやかしておく。

作り方

1. 小鍋に牛乳、洋梨のピューレ、鞘から種をこそぎとったバニラビーンズを鞘ごと入れて沸騰直前まで火にかける。

2. ボウルに卵黄、グラニュー糖を入れすり混ぜる。

3. 1を少しずつ加えときのばす。

4. 小鍋にこして戻し、中火にかけてゴムベラで混ぜ続ける。

5. とろみがでてゴムベラに指で線がかけるくらい(83度)になったら、火からおろし、ふやかした板ゼラチンを加え混ぜる。

6. 粗熱をとり、もったりするくらいまで泡立てた生クリームと合わせる。

7. 型に流し、冷やし固める。

8. 固まったら洋梨の缶詰をシロップごとのせる。

ポイント

お好みで、ゼラチンを入れた後ラム酒などを加えても美味しいです。

3. オリジナル天然バニラビーンズの紹介

洋菓子店170店舗、通販で8,000組以上に提供実績(2022年7月時点)!

最大の特徴は「バニラの香りに深みがあること」

理由はキュアリングの期間が通常の約2倍で行われることで、華やかで深みのあるバニラの香りが楽しめます。

キュアリングとは、乾燥と発酵を繰り返す香り付けの工程で、通常は3〜6ヶ月で行われますが、バニラビレッジでは約1年間熟成しています。

お試しで手軽な価格で検討いただけますので、ぜひご興味ある方は通販サイト バニラビレッジをチェックしてみてください⭐️

4. 本記事のまとめ

今回は「バニラと洋梨のババロア」のレシピを紹介してきました!✨

バニラビレッジでは、天然バニラビーンズをはじめ、完全無添加なバニラ製菓材料なども提供している「バニラビーンズ専門ブランド」です。

当店のバニラビーンズにご興味のある方は下記のサイトをのぞいてみてくださいm(_ _)m

また法人・店舗様向けの卸売サービスも行っております。

現在約170店舗様にご利用いただき好評をいただいております(2022年7月現在)。

詳しくは下記のページからお問い合わせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?