見出し画像

序章3 ワーホリトラベラー のTABIBON 「旅慣れしたら行ってほしい海外観光都市5選」

毎週木曜日18時は

「ワーホリトラベラー の旅本TABIBON」

今回のテーマ

旅慣れしたら行ってほしい海外観光都市5選

です。

前回の記事はこちらから:)


はじめに

筆者にとっての旅(ワーホリトラベラー の旅本はじめに参照
筆者の旅情報が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
そして、この情報を、すべて鵜呑みにするのではなく、雰囲気を感じる、参考にするツールとして活用していただけると嬉しいです。

何カ国か旅した、旅の仕方はわかってきたし、自分でオーガナイズできるようになってきたなー・・・という方にオススメしたいスポットを今回ご紹介いたします!

旅慣れしたら行ってほしい海外観光都市5選

⑴南アフリカ/ケープタウン

画像1

南アフリカ屈指の観光地ケープタウン!

想像していた以上にリゾート地で、びっくりするでしょう。

画像2

ハーバー沿いにいくと、たくさんのマーケットが並び、雑貨や食材など様々なものを販売しています。観覧車などもあり、ザ・観光地という印象です!

画像3

こちらから出発する、ホップオンホップオフバスという観光ループバスも運行しています。テーブルマウンテンやワイナリーなどにいけるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

テーブルマウンテンから見渡す景色は最高です。

⑵キューバ/バラデロ

画像5

キューバ有数のリゾート地、バラデロ!筆者は2015年にアメリカとの国交が正常化される前に訪問しましたが、エメラルドブルーの海を楽しみながら、ゆっくりと流れる時の中で休日を過ごせる場所です。

画像5

食事・航空代・宿泊費全て込みのオールインクルーシブプランというものがあり、お得に旅することができます。

画像6

またホテルのツアーデスクでバスツアーを申し込めば、首都ハバナへ1日観光にいくことも可能。

画像7

カラフルな建物にレトロな雰囲気、ぜひ一度訪れていただきたい街です。

画像8

⑶ペルー/クスコ

画像9

天空の村と言われる「マチュピチュ」に行かれる方は必ず訪れる都市クスコ。クスコに滞在すれば、アルマス広場にたくさんあるツアーデスクで、各ツアーの申し込みができます。

画像10

マチュピチュやレインボーマウンテン、チチカカ湖に行く予定の方は、ぜひ滞在していただきたい街です。

またクスコ唯一のスターバックスもありますので、ぜひ立ち寄ってみては?

画像11

クスコから陸路で冒険しながら辿り着いた、マチュピチュ、チチカカ湖は最高でした。楽な道のりだったら、きっとあんなに感動しなかったと思います。

画像12

倒れながら10キロの地獄の道を歩いた思い出。生きててよかった。笑

画像13

マチュピチュに関する記事はこちら
「【ペルー・マチュピチュ】行く時に確認すべき7つのコト」

⑷アメリカ/ワシントンDC

画像18

アメリカの首都!ワシントンDC。観光地としては、ニューヨークやロサンゼルスに押されがちですが、ワシントンDCもおすすめです!

街中にはレンタサイクルもあるので気軽にお出かけできますね!

画像18

全館無料で観覧できる、スミソニアン博物館・動物園や、

画像19

画像15

FBI本部付近にあるスパイミュージアム、ホワイトハウスにワシントン像など、観光スポットは多岐に渡ります!

画像16

地下鉄も、芸術的でおしゃれな作りになっています。

画像17


⑸アルゼンチン/ブエノスアイレス

画像20

アルゼンチンの首都、ブエノスアイレス!実は、芸術的な街として有名です。

画像21

筆者が宿泊したホステルも、芸術学生がアルバイトで働いており、壁面もおしゃれな作りでした。

画像22

筆者は時間がなく訪問できませんでしたが、美術館や図書館などがあり、ブエノスアイレスから2時間ほどのルハンには、世界一危険な動物園と言われるルハン動物園もあります!トラと一緒に檻の中で触れ合えるという驚き。

画像23

画像24

また海に面しているので、海鮮料理も美味しいです!

首都だけあって、地下鉄などの公共交通機関もしっかりとしています。ICカード(SUBE)を購入し、乗車します。しかし夜のバスターミナルは危険なので、近づかないようにしましょう。筆者は、アメリカ発・世界でも行われているフェスティバル「LOLLAPALOOZA」に参加しました!

画像25

参加レポはこちらからどうぞ!
「日本では味わえない熱気と興奮!海外フェスのススメinアルゼンチン」

終わりに

いかがでしたか?
予想のつかない国ほど、良い意味でも悪い意味でも、予想できない思い出ができる。
安全な旅のために、無理はせず、楽しい旅になりますように!

今回ご紹介した観光都市は、特に、夜の外出はあまりオススメしません。現地の方とコミュニケーションをとりながら、現地の治安もしっかりと見極めましょう!
次の皆様の旅の参考になれば幸いです:)


毎週木曜日18時「ワーホリトラベラー のTABIBON旅本」更新中!毎週土曜日19時「MYLOGOS.B」更新中!


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?