見出し画像

諦めた時が失敗

さて、今回のタイトルは2022年入社の新入社員に向けたメッセージ動画の中で紹介した言葉です。
どこで聞いたのかすっかり忘れてしまいましたが、頭の中にずっと残っていて、今でも大事にしている言葉の一つです。

挑戦するときに一番大切なことって、皆さんは何だと思いますか?
前向き、粘り強さ、負けない心、、、人によってそれぞれの答えがあって正解だと思います。

僕自身が思う大切なことは、「どうすればできるか」というプラス思考を基に、強い意志を持って取り組むことです。
これはバリュースタッフグループの社訓のなかにもあって、社員の皆にも大切にしてほしいなと日々感じていることです。

成功する瞬間がいつ訪れるかは、誰にも分からりません。
でも、どんなことも継続していれば結果として成功に繋がることは多いと、僕は日々感じています。

だからこそ、常に事業においても、生活においても「諦めた時が失敗」という言葉を大切にしています。
努力が報われるのは、報われるまで諦めずに努力し続けてきた証拠です。

成功するまで諦めずに続けるぞ!という意思を持って、仕事だけでなく色々な事にチャレンジしてもらいたいですね。​



この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,629件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?