見出し画像

アイクレポート3/6 選挙は現システムを維持するための制度でしかない?

+++

デーヴィッド・アイクの書籍の紹介

デーヴィッド・アイクの新刊が出ていました。彼と翻訳者がこれからも活躍できるように、買って読んでくれたらと思います。


+++

軽い概要と感想

今回の記事では今の選挙が如何に意味がないかということを説明しています。

アメリカのここ3人の大統領、オバマ、トランプ、バイデンが何を成し遂げたのか…それも具体的に書かれています。

民主主義は、選出された役人が平均的な市民ではなく、金持ちや権力者の利益を代表する政府のシステムである寡頭政治に取って代わられました。

最後に、選挙で何も解決しないのならどうすればいいのか…そのヒントもありました。結論としては、政府に従順にしたがうのではなく、自分で物事の良し悪しを判断して行動しなさいということなのでしょう。

重要なのは、あなたが政府の無能、虐待、汚職、汚職、詐欺、縁故主義に対抗するために投票の他に何をしているのかということです。


+++


+++

投稿者 ジョン・ホワイトヘッド 投稿日: 2024年3月6日

大選挙詐欺:製造された選択は私たちの共和国を嘲笑する


1

「独裁者は、彼らを王位から排除する可能性のある選挙を許可するビジネスではありません。」-ジーン・シャープ、政治学教授


アメリカ最高裁判所がトランプ大統領の名前を投票用紙に残したのは正しかった。

憲法の「反乱主義者の禁止」の下で投票から連邦候補者を削除する権限は、州ではなく議会にかかっているという高等裁判所の命令は、代表民主主義では、裁判所ではなく、企業ではなく、考案された選挙人団ではなく、市民が代表者を選出すべきであるという事実を強調しています。

残念ながら、上演されているのは選挙ではありません。それは選挙の嘲笑です


今年の大統領選挙は、近年の他のすべての選挙と同様に、歴史家のダニエル・ブアスティンが「疑似イベント」と呼んだものです。宣伝される価値を除いて、製造され、考案され、本質的な価値を欠いています。

今後8ヶ月間、アメリカ人は、1)彼らの票が重要であり、2)この国の未来、いや、私たちの生活は、私たちが大統領に選出する人に依存し、3)適切な候補者を選出することは、この国のすべてが間違っていることを彼らに説得することを目的として、数十億ドル相当の政治的プロパガンダを奪われるでしょう。


+++

2

信じられないことに、3億3000万人以上の国では、大統領に2つの選択肢しか与えられていませんか?

もちろん、システムは不正操作されています。

市民にオフィスに等しく適さない2人の候補者の中から選択することを強制することは、政府の運営方法について何らかの発言権を持つことにはなりません。

確かに、大統領投票にどんな名前が載っていても、人格政治のカルトから離れると、パワースーツの下では、それらはすべて似ていることがわかります。

ホワイトハウスに勝利した候補者は、すでに警察国家を権力の座に保つためにファウストの取引をしている。


私たちは以前にこの道を歩んだことがあります。

バラク・オバマは、希望、変化、透明性のメッセージでキャンペーンを行い、戦争と監視の終結を約束した。しかし、

オバマ政権下では、政府の内部告発者が日常的に起訴され、米国の武器販売が急増し、警察の軍事化が加速し、監視が広まった。


ドナルド・トランプはワシントンDCの沼地を排水することを誓った。しかし、汚職に終止符を打つ代わりに、

トランプはロビイスト、企業、軍産複合体、そしてディープステートが瀕死のアメリカ共和国の死体を食う道を開いた。


私たちは何十年もこの沼地に陥っています。

ジョー・バイデンも変わらなかった。彼の仕事がディープステートの権力を維持することであれば、彼は大成功を収めています。


お金の流れを追って下さい。それはいつも道を指し示しています。


+++

3

新しい大統領ごとに、私たちはより多くの政府の監視、より多くの警察の虐待、より多くのSWATチームの襲撃、より多くのロードサイドストリップ検索、より多くの検閲、より多くの懲役刑、よりひどい法律、より多くの無限の戦争、より侵略的な技術、より多くの軍事化、より多くの不正、より多くの汚職、より多くの縁故主義、より多くのグラフト、より多くの嘘、そしてアメリカンドリームをアメリカの悪夢に変えたすべてのものにさらされています。

私たちがこれ以上得ていないのは、実際に私たちを代表する選出された役人です。

11月の大統領選挙で誰が勝っても、私たちが投票する準備ができていれば、敗者はアメリカ国民になるに違いない。

結局のところ、市民権には、一度選出されると、権力者の命令に合わせて行進する人のために投票する行為以上のものがあります。

しかし、アメリカ人が政治家、戦争タカ派、企業アメリカに国を運営させることに満足している限り、警察国家が勝つでしょう。

「完全な継続性」とは、クリス・ヘッジズが、誰が行政府を占有しても、政府の議題が変わらない方法を指す方法です。「政府の継続性」(COG)は、政策ウォンクが「大惨事」が発生した場合に政府を運営するために任命された選出されていない個人を指すために使用するフレーズです。

また、影の政府、または選出されていない政府官僚、企業、請負業者、ペーパープッシャー、および実際に舞台裏でショットを呼び出すボタンプッシャーで構成されるディープステートと呼ぶこともできます。

どんな用語を使っても、結論は同じままです。全国レベルでは、ウォール街、軍、裁判所からテクノロジーの巨人、エンターテイメント、ヘルスケア、メディアまで、想像できるあらゆる分野に深くまで、どの政治家や政党よりも大きな、動きにくい、扱いにくい、定着した力に直面しています。


+++

4

これは単純な石で伐採されるゴリアテではありません。これは政治的な救世主に変装したリヴァイアサンです。

では、代表政府のポピュリスト運動として身を偽装する帝国のエリート主義のこの露骨な表示に対する解決策は何ですか?

ゲームをやめなさい。システムのサポートを停止します。狂気を守るのをやめなさい。やめなさい。

ワシントンはお金で繁栄しているので、彼らにあなたのお金を与えるのをやめてください。苦労して稼いだドルを、あなたを目的への手段と見なす政治家やスーパーPACに投げ捨てるのはやめなさい。


ラザフォード研究所のような無数の価値のある草の根組織や非営利団体が、不正、貧困、ホームレスなどの本当のニーズに対処するために働いています。

それらをサポートすると、あなた自身の裏庭で本当に信じることができる変化が見られます。


+++

5

政治家は投票に依存しているので、彼らが有権者に耳を傾け、彼らの希望を守り、彼らの信頼を獲得し、維持するために懸命に働いた実績がない限り、彼らにあなたの票を与えるのをやめてください。


あなたの投票が重要だと信じるのは慰めですが、大統領は選出されるのではなく、選ばれます。学校で教えられていることやメディアによって売られているプロパガンダにもかかわらず、大統領選挙は代表のためのポピュリスト選挙ではありません。

むしろ、それは次のCEOを選ぶための株主の集まりであり、国の古風な選挙人団制度によって強化された事実です。言い換えれば、あなたの投票は大統領を選出しません。

この国には2億1800万人の有権者がいるという事実にもかかわらず(実際に投票するのはわずか半数)、候補者のそれぞれの政党によって厳選された538人で構成された選挙人団が実際に次の大統領を選びます。

投票の「安心の儀式」に参加することで達成している唯一のことは、私たちが民主的な共和国を持っているという幻想を維持することです。

実際には、政治学者のマーティン・ギレンズとベンジャミン・ペイジが、経済エリート(ロビイスト、企業、金銭的な特別利益団体)が国家政策を支配し、指示する「経済エリート支配」をより正確に呼ぶものに苦しんでいます。

そこに驚きはありません。

プリンストン大学の詳細な研究が確認しているように、

民主主義は、選出された役人が平均的な市民ではなく、金持ちや権力者の利益を代表する政府のシステムである寡頭政治に取って代わられました。


そのため、

大統領選挙は現状を維持するのに役立つだけです。

一度大統領に選出されると、その人は今日のアメリカ帝国大統領である独裁的な連続体の一部になります。


+++

6

では、すべての正しいことを言って、それらのどれもしない暴君にどのように勝つのでしょうか?スポットライトで約束が消える専制君主をどのように克服しますか?慈悲がすべてショーである独裁者をどのように征服しますか?

私たちは組織化します。私たちは教育を受けます。私たちは活発になります。

投票するかしないかは、実際には問題ではありません。

重要なのは、あなたが政府の無能、虐待、汚職、汚職、詐欺、縁故主義に対抗するために投票の他に何をしているのかということです。


改革への唯一の道は投票箱を通ることだと思ってだまされてはいけません。

あなたが投票に導かれたと感じるなら、大丈夫ですが、あなたが投票するだけなら、「私たち国民」は負けるでしょう。

投票を棄権し、それでも何もしなければ、「私たち国民」は負けるだろう。

国の何が問題なのかを修正するために、第三者の個人またはグループに代理人を与え、それがあなたがするすべてであるならば、「私たち人々」は失うでしょう。

しかし、テレビを消し、トーキングヘッドをチューニングし、あなたが貼り付けられている技術から自分自身を切り離し、乳母の状態の乳首から自分自身を離し、それらの未使用の市民の筋肉を曲げ始める準備ができているなら、私たち全員に希望があるかもしれません。

まず第一に、あなたの権利を知り、その知識を行動に移してください。

私たちが切実に必要としているのは、憲法の限られた政府の原則に対する協調的で集団的なコミットメント、チェックとバランスのシステム、そして大統領、議会、裁判所、軍、警察、テクノクラート、プルトクラット、官僚が「私たち国民」に答え、説明責任を負うという認識です。

第二に、全国的に考えるが、地元で行動する。地方自治体がどのように構成されているかを理解してください。

誰があなたの市議会と教育委員会を務めていますか?コミュニティは、地元の問題について懸念を表明したり、政府関係者の決定に反対したりするために、どのような手段を持っていますか?あなたの地元で選出された役人は、あなたが言わなければならないことにアクセスし、オープンですか?あなたの警察署長はあなたのコミュニティ内から任命されていますか?誰があなたの地元のメディアを運営しているのですか?あなたの新聞は地元の出来事を報道していますか?あなたの審査員は誰ですか?

第三に、

政府に責任を負わせるというハードワークをやめないでください。個人的な政治や党の忠誠が政府の不正行為や権力掌握にあなたを盲目にさせないでください。


これは、政府の3つの部門すべてに憲法に責任を負わせることを意味します(つまり、彼らが権力を乱用した場合、彼らを選挙から追い出す)。そして、それは大統領を憲法の規則に従って行動させることを意味します。

最後に、

政府の不正、汚職、または無能に直面して黙っていないでください。


権力に真実を語る

健全で代表的な政府は大変な仕事です。問題について知らされ、政府がどのように運営されているかについて教育を受け、関与し続けるために必要な犠牲を払う意思のある市民が必要です。また、ライチョウ以上のことをして文句を言う市民も必要です。

私たちは行動し、責任を持って行動しなければなりません。


応援ありがとうございます(*^-^*) この応援資金で今後の活動資金に当てさせていただいて、より充実した記事の作成を頑張らせていただきたいと思います。