蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬ミッドナむト・ランナヌ 131本目 23.01.04【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ミッドナむト・ランナヌ】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://klockworx-asia.com/

2018.03.24 公開  分
第54回倧鐘賞 新人男優賞パク・゜ゞュン
第37回韓囜映画評論家協䌚賞 男子新人賞パク・゜ゞュン
第9回今幎の映画賞 新人男優賞パク・゜ゞュン

出挔 #パク・゜ゞュン さん #カン・ハヌル さん
#゜ン・ドンむル さん #む・ゞュヒ さん 他
監督 #キム・ゞュファン さん
脚本 #キム・ゞュファン さん


#Filmarks では 、23.01.04時点では 3.8
私的にもこれは 3.9 ãã‚‰ã„ですね、良かったです☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


昚日、䞀昚日 、
ゞム・キャリヌさんの  ド・コメディが続いたので 

「 韓囜映画で ガッツリ重くお、事件で、暗くお 
そんなのにしたいなぁ 」ず思いたしお、

Netflixで「韓囜 殺人 映画」
こんなので怜玢しおみたら  

出おきたのがこれ、でした。

で、結果、、、

コメディでした
半コメディ、半シリアス、 な譊察物、ですね☆
でも、
面癜かったので、これ芳れお良かったです♫


日本だず  
「教堎」ず「螊る倧捜査線」 を合わせた 感じ
譊察倧孊の孊生が  っおいう蚭定なので
「教堎」っぜい感じがありたしたね。
あなんか䌌おるなっおシヌンがありたした。
実際の譊察孊校も、日本ず韓囜は 
近い感じがあるのかしら

教堎  幎始スペシャルで回やった のが、
今幎2023の月で、
連ドラになるんですよね、確か☆
ちょっず楜しみ♫


あずなんだろう、、、
 っおいうか、
なんで譊察物っお 
半コメディ、半シリアス、 なものが
倚い
んでしょうかね

「譊察 コメディ 日本」ずかで怜玢するず 
あ 
 結構あるし、有名だし、流行ったもの倚いなぁ 

っお、なりたす。


はい、暪に逞れたしたが、
ストヌリヌは 割ずわかりやすい展開ですね。

超ガッツリ抂芁を蚀うず  

「譊察孊校の孊生なのに  事件を  」な感じ

↑ これだけでもん、きっず こんな話っお
思い぀く感じありたすよね
たぶん それ、正解 笑


䞻挔は人です。
パク・゜ゞュンさん は、
「梚泰院クラス」「ビュヌティヌ・むンサむド」
 の人ですね。

カン・ハヌルさん は、、、、、、
芋たこずある気が するんですけどねぇ 
私の鑑賞履歎の䞭には 出挔䜜が無さそうな  
おかしいなぁ、、、

でも、韓囜では人気のお二人 なのでしょうね。

ちなみにこの䜜品  日本でも
連ドラでリメむクされおたんですね。
「未満譊察 ミッドナむトランナヌ」
䞭島健人さん ず 平野玫耀 さん で。

ん 知らなかった。


はい、内容はさっき曞いた感じ で、
あず、
コメディずシリアスのバランスが 
良かったでしょうか。

行き過ぎたコメディ でも無く、
シリアスさ  は、、、
取り扱った事件は重い けど、
良いバランスだったず感じたした。


あず、
殺陣、アクション、この 匷さの感じ。
圧倒的なヒヌロヌな匷さ じゃなくっお、
結構やられお苊戊、、、この感じが
すごく良かったですね☆

そんな感じでした☆
すごく楜しんで芳れたので、オススメですね☆


では、鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレ含むレビュヌを、、、
↓







譊察孊校での、、、
時間以内で垰っおこい で
足怪我しお、背負っお  のシヌン。
あれ、良かったですね、
あの埌で 
他の人達がもう回行かされるずころ
えぇ、みんなもう回行かされるんっお
笑っおしたった



あの 誘拐シヌンは、、、
予告動画芳たら、
そこにもう出ちゃっおたけれど 

人で女の人の埌を远っお歩いおた時点で
あこれで誘拐されるパタヌンねっお
読めたしたよね☆

もう少し この想像を超えおくる、
意倖なパタヌンで誘拐  ずかあったら
良かった かも


捜査の䞉芁玠、
あれを二人で蚀い合う時の 

ギゞュンパク・゜ゞュンさんの
「情熱、執念、そしお本気」

ここ韓囜語わからないけれど、
その韓囜語での蚀い方 で笑っおしたった☆

あの 筋トレの時の 
、クヌシックっお感じの発音。
あれもなんか 
ちょっずキュヌゞュヌキュヌに
䌌おる感あっお、面癜かったです☆



耳かき店、、、「日本匏」っお
曞いおありたしたねぇ、、、
で、違法店  笑
幎霢的な面 だけで、違法 なのかなぁ
営業蚱可的な

実際に韓囜でやっおるずころ、あるのかなぁ



耳かき屋の倖で埅っおたギゞュンが 
コンビニに入っお
ラヌメン食べた埌に、、、
「゜ヌセヌゞも 」っお蚀った埌、
匷力テヌプ 手に取りたすよね、、、

あのシヌンを 䜜ったから  、

その埌の 
ヒペルカン・ハヌルさんが
駐車堎で捕たえた人を
柱にテヌプでグルグルに巻き付けた時  も、

あの、女の子に泚射打っおた人を
飲食店で捕たえお、
口にテヌプしたのずか  も、

出来たんだよ っおいう 感じ


ん、、、、、、、、、、、

このテヌプ、、、ねぇ  

コンビニで 買ったテむ、
䞊着のポッケに入れおたずか なテむ
 で芳お
っおこずよねぇ 

これ、䞍自然ですよねぇ、だいぶ䞍自然。。。
䞀応、コンビニでのテヌプの画を入れたけど  
入れたから それ芳お分かっおよ感 だなぁ、、、

あず、
その泚射の人を連行しお  
女の子を閉じ蟌めおた郚屋ばかりの建物に行った時、

ギゞュン「ここで䜕をしおるんだ」

『卵子だよ』
↑
このセリフ蚀う  前に
口のテヌプを剥がすシヌンが欲しかった なぁ、、、
もう、䜕も無かったようにテヌプ無いんだもん。

なんか そういうの芳せないのは
テヌプ関連は こっそり感で進行 感が、吊めない。。



あ、あの  飲食店で乱闘になった時の 

予告動画にもあったけど、

ギゞュンに背負い投げされた人が
カりンタヌの角に、䜓斜めに、
背䞭から萜ずされるずころ  


 あれ、、、ダバいですよね。
背䞭になんか防具入れお の
スタントだったのかなぁ
あのシヌン、回芳ちゃった

「ぐぅゔぅぅ 痛ぁぁ」
 ですよね、あれは、、、

「ぐぅぅっ」っお
声が出ちゃう



二人、捕たっお  
ぶら䞋げられおた時の、、、

これも予告動画に出ちゃっおたけれど、、、

あの ツバ 痰を、、、
ヒペルが飛ばしお、、、
ギゞュン起こすシヌン、、、

あれ  キツい、、、吐きそう、、、🀮

昚日の 「゚ヌス・ベンチュラ」にも
あったんですよ
曞かなかったけど远蚘しようかな
めっちゃヒドむ  
ツバ、痰飛ばしのシヌンがっ


あれ ホントに苊手だわ、、、
こんなシヌン、他で 芳たこず無いよ
それが、なぜ連日で芳ただけの、
補䜜囜も、幎代も、党く違う映画で 
続けお出おくるの

もう奇跡だよ、これは、、、、泣


汚い 吐きそうや ボェェ、、、
アレ系のシヌン、、、
絶察に私ず同じ「無理」な人、居たすよね


あ  
卵子売買ブロヌカヌっお  あるんですね。。。
「卵子ブロヌカヌ」っお怜玢するず  
韓囜の事件 で出おくるなぁ、、、
悪いわぁ、、、、なんお人間たちなんだ、、、

あず、
家出人たちの誘拐は  芋぀かりにくい  ず。
「 確かに」っお思いたしたね。
そりゃ、そこに目を぀ける悪人が 居たすよね。。


あの  
回、譊察孊校に戻っお  
で、再床捕たえに向かうための 

あの、修行 しおる系のシヌンの 
あの期間っお
どのぐらいだったのかなぁ

歊噚を借りた返华期間が
来週の氎曜日たで  っお蚀っおたから、
䞀週間 ぐらい
あのメデュヌサ教官が
車を割り出しおくれる期間 

ちょっず 気になりたしたね。
たぁ、玄週間 ず考えお良かったのかな


最埌の 
病院でのアクションシヌン、
あれが良かったですねぇ  
そんなに二人、匷くないずころ☆

なかなかにやられるシヌンを盛り蟌んだのが
本圓に良かったなぁ☆
修行したけれど


あず、あのラスボスコ・ゞュンさんずの
゚レベヌタヌホヌルでのバトルも☆

なんか぀い぀い、、、
ん、、が、がんばれぇっお
声が出ちゃった


絶劙に勝おない感
二人がかりでなんずか  やれる感
この感じ、アクション、殺陣が
画的に絶劙に良かった


はい、こんな感じで☆
これももう  いや幎前 ぐらいの映画、、、
なんですよねぇ 

ただただ、知らない映画、倚いなぁ

おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆