蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬この子は邪悪 101本目 22.12.05【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#この子は邪悪】でした。
#Amazon Prime 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://happinet-phantom.com/

2022.09.01 公開  分
TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2017 準グランプリ

出挔 #南沙良 さん #倧西流星 さん
#桜井ナキ さん 玉朚宏 さん 他
監督 #片桐翔 さん
脚本 #片桐翔 さん
䞻題歌 #ゲスの極み乙女 「悪倢のおたけ」


#Filmarks では 、22.12.05時点では 3.4
私的にはこれは  1.3 ãã‚‰ã„ ですね  申し蚳ないですが、、、
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


えぇ    

たぁ、あくたでも個人的な感想、意芋ですから  
そこはご容赊いただいお、、、
忌憚無く曞かせおいただきたすが、、、


なかなかに  

぀たらない映画、でしたね、、、

はい、たずそれを申し䞊げおおいお。。。


埌半のい぀もの 「ネタバレ含み」では
より玠盎に曞かせおいただければ、ず思いたすが、


この䜜品の栞ずなる 真実真盞

  ガッカリな内容でした。

で、最埌のオチ、、、

もう  ため息しか出ない  苊笑もしない  
「あ やっちたったよ なんだよ、それ  」
っお感じで。



あず、
䜕がシンドいかっお  
最初の 分。。。

ここ  寝ちゃう人 倚いんじゃないかなぁ 
ずにかくすごく退屈 でした。


なんか のらりくらり 進んで、、、

魅せる もの䜕も無く、
魅せる 展開も䜕も無く、


平坊な道をただ歩き続けおる感じ。

物語の起䌏が 党然無い。

 うわぁ  党然面癜くない 
寝そうだわ、これ っおなっお。


で、
分あたりに ちょっず「お」っおいう、
描写、映像的に良い ずいうか、
「ようやく倧きく展開しお動き出すか」
っおいうシヌンがあるのですが、、、

その埌、特別 盛り䞊がっおいかない。。。

そしお、
こう  真盞が明かされ出しお 
これから 盛り䞊がるぞ  のずころで、

「え そういうこず」
「はぁそんな蚭定」

っおなっお、、盛り䞋がり 
テンションだだ䞋がり、、、


たぁ なので、
その「蚭定」ですね。
それが私、受け付けなかったですね。

ここが分かれ道、かしら。
その「蚭定」を知った時に、、、

「おぉそういうこずなのかなるほどヌ」
   っおなれる人は
きっず楜しめるのでしょう。。。


たぁ、、、なのでこれ、
ホラヌファンタゞヌ映画、なんですよね。
そうなんですよ。
それを最初に謳っおおいおほしかったですね。
たぁホラヌ自䜓ファンタゞヌですけれども。。。

ずにかく、そういう芳方  で
これから芳る方は、その心構えでどうぞ☆


たぁ、ポスタヌの宣䌝キャッチコピヌが
「ありえない」 ず ひずこず、
曞かれおいたので、

はい、その通りですね。そこに嘘は無かったよ 

 っお感想です。


ん   
小䞭孊生  ずかなら、
ちょっず怖がれる  感じなのかなぁ、、、

 はい。
たぁ私  日本のホラヌ映画を怖いっお 
思ったこず、感じたこず、ほが無い人間なので 

なので、怖がりさん  な人には
皋よい のか な


しかし  ネット配信になるの、
メチャクチャ早い䜜品ですね。
公開、今幎の月日 でしょう
ただヶ月しか経っおない、、、なんで

はい、そんな感想でした、申し蚳ありたせん。


では  鑑賞された方向けの  
ネタバレ含んだ感じで、、、
玠盎に曞いおたすので、閲芧泚意でお願いしたす
↓







ほんっっずに、
スロヌな展開でしたよね、前半、、、
芳おおメチャクチャしんどかった

もちろん、静かに立ち䞊がる映画も
倚々ありたすけれども、

この䜜品は  蟛かったですねぇ、芳おるの。。。
退屈だなぁ っお感じで芳おたした。


で、あの
母芪、桜井ナキさんの目玉がグルグルっおのが
分過ぎ ぐらいでしたね。
䞀回そこで䞀時停止抌しお
確認しちゃいたしたもんね、
「 ここたでで 䜕分よ」っお。。。

ここでちょっず  ようやく来たかっお 
期埅したんですけど ねぇ、、、



で、あの  
たず、人間っお顔の䜜り ず同じように、
声にも声王 っおありたすから、
千差䞇別、党く同じ声  っおのは
ありえないわけ、ですよね。

で、
声だけでも充分に人の違い を
刀別出来るわけですよね。

で、
顔はね、
父「敎圢もしたからね。」
 はい、なるほどね。
えっず、でも   それい぀よ
あなた達、䜕床もお芋舞いに行っおるでしょうよ
寝おる母の顔、䜕床も芋おるでしょうよ

そんなたるっず顔党郚倉わる敎圢手術は  
ダりンタむムどんだけ掛かるのさ

それでさじゃあさ声は
事故で 喉がやられた
気管切開で、酞玠吞入しおたしたけれど、
あれ、声垯の䞋から でしょう


奇跡が起きお、戻っおきお、
第䞀声目で
花「は他人じゃん」っお
わかる
でしょうよ。。。


花南沙良さんが、「違和感あった 」的に
蚀っおたしたけど、、、
いやいや、
違和感 っお軜いもんじゃないでしょうよ。。。
断定しお最初っから「違う」でしょうよ


あの 
倧西流星さんがやっおた男子  玔
あの子ず
父芪玉朚宏さんが
宀内で察峙しお、、、
鈎のキヌホルダヌを捚おたシヌン、
ありたしたよね。

あれ、なんで催眠 解けたの
解けない甚の鈎 じゃなかったの
玉朚宏さんに向かっお立ち向かっお  

で、
取っ組み合い的に  
グルンず回転したら その男子、
気絶っおなりたしたね。
あれは  
頭を打った っおこず

そんな音も描写も無いんだが、、、
  音、あったのかな
ん わからなかったよ 


病院で  
眠り続けおる母に向かっお  
父、玉朚宏さん  
チリヌンっおやっお、
寝顔にの字やっおたしたね

いや、目を閉じおるんや
ギャグ過ぎるやろっっ
䜕でもありにしちゃむダよっ


「人ずも、本物だよ」

だれのセリフか忘れたしたけど、、、

本物  なんおセリフ、
普通出ないでしょ 笑

「䜕蚀っおるんだお母さんじゃないか。」
ずか、
「月ルナ枡蟺さくらさんだよ」
ずか、
「人ずも、お母さんず月じゃないか。」
ずか、

こういう蚀い回しなら普通だけど、、、

本物じゃないか   っお 笑

これ、りケたせんでした


あの、男子、玔のおばあちゃん登堎
あそこ、
メチャクチャ笑えるシヌンだった☆
テッテレヌっお音入れたい 笑

おぉヌい
なんでそこから急に登堎するんじゃヌい
他人の家やぞ


で、父を埌ろから殎る。。。

えっず  これは 舞台挔劇なの
映画じゃないの

その、殎ったフリ 的な画は䜕
音も無いし、、、おばあさんの「フッ」的な、
力んだ時の声だけ感、、、、なにあれ

ドン匕きシヌンもいいずこ ですよね。
殎ったフリに芋えちゃう画、、、映画で。。。


で、おばあさん、
すぐに男子らしい黒りサギに話す 
玔  玔  っお

そこたでの話を聞いずったんかヌい
そしおそれ、すぐ信じたんかヌい

もうギャグ でしたよねぇ、、、
なんかのコント 芳せられおたような。。。

で、、、
そんなおばあちゃんを父、
石、振り萜ずす、パンチも振り䞋ろす 䜕床も。
この時は
血しぶきはしっかりず出おる。。。
じゃ、なんで石で埌頭郚打撃のシヌン、
あんなヌルい画だったんだ


あヌ  でも、父、
おばあちゃんをちょっず匕きずっお 
画的に芋えない䜍眮にした  のか
グロいシヌンは芳せない 系の䜜り だったのか
でも、血しぶきは出しおるのに
なんか  倉ですよねぇ  

レむティングゟヌニングの関係
これはPG12指定ですね。歳以䞋犁 ですね。
そういう感じ

ん、、、
でもあの、飛び散る血は 倧䞈倫 だっおこず
じゃこれ、もっずちゃんずした
ハヌドなホラヌファンタゞヌにしたら 
面癜くなっおた のかしら


あ、それでそれで。
その、父芪の狂気の沙汰を、、、
母ず花、ただ、芳おるだけ かヌい
声 出なかったずしおも、
あの父芪の殺人シヌンを県の前で芋たなら 
も少し、䜕かないですか
母ず花、どっちかだけでも。。。

ほんず、舞台挔劇みたいな 。
スポットラむトの圓たっおる人だけが
お芝居しおお、
暗くなっおる人はその間止たっおた 的な。


月 効が父芪刺すシヌン  
あれは、
ナむフを抌し付けお 刺さったんですか
ぜんっぜん、
刺した颚に芋えたせんでしたね。。。泣

玉朚宏さんが、
ひずり勝手に「りッ」っお蚀った ぐらいに。。
もうちょっず 
刺す動き、぀けお
挔出しお良かったんじゃないでしょうかねぇ 
だっお、幌い少女な感じなんだもの。。。


あの  家族の刺繍よ  玉朚宏さんが倒れる前に
寄り道しお壁から取っお。。。
なんでなんなぜデスクに寄り道
たず、い぀そこに食ったんや

で、
あれ、、、臎呜傷なのかい
あの刺され方 で、死んじゃう感じ になるんかい

あず、
父「俺が ばあさんを殺しお、自殺した」
「譊察が来たらそう話すんだよ」

いやいやいやヌ、埅っおくれ
あなたがおばあさん殺す動機は䜕になるんさ
だっお、おばあさんよ力も無い、、、
あなた埌ろから石で殎られおも
気絶しないような力よ

その人を あれだけ石ずかパンチしお 
顔面ぐちゃぐちゃ朰し ぐらいしたなら、
盞圓な「怚恚」の線で考えられるや぀ですよ

で、その埌で自殺動機は
人殺しちゃったから
じゃ䜕で殺したんよこんなに酷い殺し方 
怚恚 っおなるや぀ね。
グルグルするね。


あず、
母ず効は  譊察が調べたら 
すぐに違う人間だっお知られちゃうや぀じゃん
おばあさん顔ぐちゃぐちゃで死亡、被疑者自殺  
これ、盞圓調べられるや぀ でしょう

で、効さんはニュヌスに出るほどの
行方䞍明者 だったんでしょ


ラストの
そしお その埌、、、、、なシヌン。。。

そのみんなで䌚話、なシヌンで
赀ちゃん居るの分かった時点で

「はぁ  そういうオチか  はいはい。」
っおなるや぀でしたよねぇ。。。
䞞出しよ。。。


で、
最悪なのはあの  赀ちゃん䞊から撮っおお 
の字
よ。

うわぁぁぁぁヌヌなんお陳腐な画なのぉぉぉ

  ドンドンドン匕きよ。。。


もっずさ 蚀わせおもらえれば 䟋えば 
赀ちゃんの小さい手だけ が
赀ちゃん偎の芖点で映されお の字に動く ずか
それも ゆっくり ずか

そういうのの方が、スタむリッシュで 
恐怖感 ずか 出ない
あんな  ただ䞊から撮っお  
腕、の字に動く  なんかオムツのCMの 
赀ちゃん動きたす動かしたしたで みたいな。

そしお極め぀けは
赀ちゃんの
笑い声ある䞭での
文字ず぀、
タむトル、
䞊べお、
出す
。。。。。。。。

もう  

うわぁぁぁぁヌやっちたったぁぁぁ、、、
これは酷いなんそれ

 っお叫んで、終了。。。


あ で、
゚ンドロヌルの䞭に  
TSUTAYA  準グランプリ
 っお、入っおたしたね。

それでさらに匕いたんですよねぇ  
゚ンドロヌルに䜕かの受賞歎を入れる なんお
芋たこずありたす
なんか ドダっおる感。。。感じおしたった。

もう、
なんか色々ず、、、ダサヌヌっおなっちゃっお。。。


・・・・・・

はい、、、すみたせん、
取り乱したした。。。泣

あ、倧事なこず、曞いおなかったですね。
その「蚭定」

魂入れ替え脳内の入れ替え
催眠で出来ちゃう
あのチリヌンずの字 で
はぁ、、、そうですか、、、。


はい、以䞊です。
曞き過ぎ、乱筆乱文、お蚱しくださいたせ。。。

あのヌ  「ゲット・アりト」っおいう
2017のアメリカ映画があるんですけれど、
これ アカデミヌ賞で脚本賞を受賞しおたり 
色々ずノミネヌト受賞があるもので、

で、
ちょっず内容が䌌おる っお感じ、したした。
たぶん 芳たこずある人は
「あ そうかもね」っお蚀っおくれるのでは

そっちは、私良かったです☆奜きな感じでした☆
もし、この䜜品に察しお  感想が
私寄り な方は、「ゲット・アりト」芳るのは
オススメです。
予告、貌っおおきたす ↓


私ず真逆な感想の方、、、
このレビュヌを読たれお
ご気分を害されたならば、本圓にすみたせん。

終わりたす☆


「ゲット・アりト」


この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

525,537件

#映画感想文

67,494件

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆