記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

🎬20世紀のキミ 89本目 22.11.23【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#20世紀のキミ】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://topics.smt.docomo.ne.jp/

2022.10.21 Netflix独占配信  119分

出演  #キム・ユジョン さん、#ハン・ヒョジュ さん
#パク・ジョンウ さん、#ノ・ユンソ さん
#ビョン(ピョン)・ウソク さん 他
監督  #パン・ウリ さん
脚本  #パン・ウリ さん


#Filmarks では 、22.11.23時点では 3.8
私的にもこれは…3.8 …でしょうか。良かったです☆
(※私的採点1最悪だ 2つまらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆)


昨日の「ビューティー・インサイド」…からの、
「ハン・ヒョジュさん」検索
出会いました。

配信されたのが22.10.21……
なので、まだとても新しく
ちょうど1か月前ぐらいからの作品ですね☆
良いタイミングだったのかしら?


はい。
ラブストーリー…ですね。

で、
観始めて……

「あ~…これ、10代とかがキュンキュンするやつだ…」

「あ~…この若い俳優さん達はきっと……
韓国で人気がある…
アイドル的な人で作る、アイドル的な映画…かなぁ…?」


…って感じを持って……
ちょっと期待薄な感じで……観進めて、、、


でも、、、
結構面白くて、、、


で、泣かされる。。。…という、、、笑

はい、そんな映画でした。


韓国語……なので、
セリフ回しが、上手いのか下手なのか…の判断が
つけられないですが、
でも、
皆さん…上手かったと感じましたね。

あ、とりあえず…昨日覚えた
『本当に?(チンチャ)진짜 jinjja』は
何度か出て、わかった☆笑


ただ、、、、

同じアジア人なのに……
で、結構…韓国映画は観てきているのに…

なんかちょっと…
男性俳優2人の区別が……最初良くつかなくて笑
似てる感じ……しませんかねぇ…
これから観る方で
同じように感じる人…居ないかなぁ、、、?w


あと、冒頭はハン・ヒョジュさんの出演から
始まるのですが、、、、
昨日、観たはずなのに…
「…あれ?この人が…ハン・ヒョジュさん…だよ…ね?」
…ってなりました 笑


主演のキム・ユジョンさんは…
子役からやってる人…みたいですね。
だから、
韓国の人は、かなり知ってる…って感じ??
なので…
日本だと「芦田愛菜さん」的な…人…なのかなぁ、、、??

彼女の演技、泣きのシーンで…
ちょっと持ってかれましたね、、、笑


あと、、、
ハン・ヒョジュさん と キム・ユジョンさんが…
同一人物で、大人時学生時 を演じてるのですが、、、

この2人……似て……ないですか???
同一人物…役が、すごくしっくりきた。
とりあえず、
左目の下…同じところにホクロ…あるんだよなぁ…


この映画用で、
(メイクで付けて合わせたの??)って思ったんですけれど、
画像検索すると……2人とも同じ位置にあるんですよね☆
これ、、、なんか、すごい笑

あと、、、、
だいぶ前の作品内…でも、
同じような感じの、成長時 と 子ども時 を
やったことがあるみたい。。。

なので、そういうの観てきた韓国の人だと…
胸熱になる作品
…だったのかしら?



はい、そんな感じで
ただのアイドル系映画……と油断してると…
やられるw、良い作品だったと思います☆

ストーリーの内容は……
良くある…観たことある…そんな感じではあります。
でも、
逆にそこ…が良かったのかも??
変にひねり過ぎていないので
すんなり観やすく、そして入り込める作品でした☆


では、ちょこっとだけ……ネタバレ含み…で。










あの………
雨の中のシーンで…
ウノ(ビョン(ピョン)・ウソクさん)…が、、、

(……で、合ってるよねぇ?w、
画像検索しても…パク・ジョンウさんと…
なんかすごく似てる感じに見える、、、、
もちろん観てる時には
途中からw区別はついてたけれど☆)

手紙を……落としていく…シーン。
あんな愛の告白書いた手紙、、、
外に捨ててくぅ~????


あそこ、画的には良かったけれど、
ちょっとなーんか気になりました。



2人のホームでの…
別れ際のシーン
、、、あそこ良かったですねぇ…

あの時の、
ボラ(キム・ユジョンさん)の泣きが…良かった。
あれでウルっと持ってかれてしまった、、、泣



で、
最後の最後……
ビデオ観ながらの…ボラ(ハン・ヒョジュさん)の……
泣きで………やっぱり持ってかれた 笑


はい、そんな感じでした。
なーんかどこかで……観たことのあるような、
そんなストーリーでしたけれど、、、

でも、
素直に楽しめました☆


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#映画感想文

67,494件

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆