見出し画像

🎬あの頃、君を追いかけた 41本目 22.10.07【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は【#あの頃、君を追いかけた】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://gyao.yahoo.co.jp/store/

2018.10.05 公開

出演  #山田裕貴 さん、#齋藤飛鳥 さん、#松本穂香 さん 他
原作  #ギデンズ・コー さん「那些年,我們一起追的女孩」
監督  #長谷川康夫 さん
脚本  #飯田健三郎 さん、#谷間月栞 さん
主題歌 #Thinking Dogs「言えなかったこと」


#Filmarks では 、22.10.07時点では 3.6
私的には 3.0 …普通かなぁ…
(※私的採点1最悪だ 2つまらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆)


The 青春ストーリー でしたね。

数人のグループ付き合いでの話…でしたけれど、
実質は2人の物語…的でもあったから、
青春群像劇…と思ってたけど、ちょっと違ったな。


山田裕貴…の演技
たくさん観よう~…な映画でしたかねぇ…
とても良かったですね☆
あと、
齋藤飛鳥の頭の小ささを確認しよう~…かしら 笑
あと、
松本穂香の無駄遣い…かしら、、、


これ、
オリジナルが台湾映画、なんですね。
で、
そっちはFilmarksで 4.0 付いてる。

まぁだから……
異国文化のお話…として観ると
細かいこととか気にならなくなる、から、
それで観れる分があるのかしら。。。

どうもねぇ……
変にギャグ的、コミカル的な描き方が多くて
「不自然ねぇ~」が多々見受けられて、、、

まぁ、
「こういうおバカな青春の1ページって
あるよね」的に観れば良い、、、でしょうか。

そんな感じ、でしょうかね。


「あのシーン、あれ何よ??」を言い出すと、
キリのない映画、ではあったかと思います。

リアルな学生さんが観ると……
もっと楽しめるのかなぁ、、、??


ネタバレ的に書くことも
そんなに無いのですけれど、、、、





高校生活で
あんなにも2人きりになって……って
あるかしらねぇ。。。

夜の学校……2人きり……ん~、、、
あんな夜に?
あの教室だけ電気点いて2人きり、、、
定時制みたいw


グループのみんな…
それなりに成功しちゃう……ん~、、、


あの、、、
最後のシーンの、、、
花婿にキス、、、、

あれ、原作通り、なのでしょうかねぇ…

あんなおかしなシーンで
締められると、、、

回想シーンは良かったですよね。
学校生活のシーンの切り取り…ばかりの
映画だったかとも思うので、

たくさんの振り返りも
充実して観れた
感じ。

でも、、、、
あのキスは、、、なんかただキモかった


あの、
齋藤飛鳥さんが受験落ちて泣いてるシーン……

普通…と言うか、
良くドラマとか映画とかで出ますよね、
借りたハンカチとかで
鼻かむ…やつ。。。

普通、ティッシュ以外で
鼻かむ、しませんよね。。。


可憐な少女的な感じで来ていて、、、
あんな風に鼻かむシーン、、、

あれも原作にあるのかなぁ、、、?
こういうのも、
異国の映像だと
なんか自然と観れるもの、だったりしますが、
どうもね、
日本の映画…でやられるとね、
「変なの~」ってなりますね。

私、割と潔癖なので 笑
良くそういうシーン…撮られますけど、
「いや、自分のハンカチでさえ、
鼻かんでチーンは……しないよ、汚い…」
って
思って、ゲンナリしてしまう。。。

布系で鼻、、、かみます????
本当に困った時…にでも、
当てて拭き取るぐらい…かなぁ、、、

同じ人、居ませんか???笑


そんな感じかなぁ、、、
あ、
あの山田裕貴さんが
坊主になっちゃうシーン、
坊主のシーンは、、、

あれは
一番最後に撮った…ってことなのかしら?

一通り撮り終わった後で、
また学生時代のシーンを撮った
…のかなぁ??
とか、
ちょっと気になりましたねw


はい、
そんな感じの感想でした☆

ついでに、
台湾のオリジナルの予告 ↓ 観ましたが……
かなりガッツリそのまんま、
日本版作ってた…んですね。
そのまんまのシーンばっかり出てきた!

やっぱり、、、
異国の文化の中での話だと
「へ~、そんな学生生活なんだ~」って
実際には変なものも、気にせず観れたりしますよねw


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆