芋出し画像

🎬地獄の花園 9本目 22.09.05【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は【#地獄の花園】でした。
Amazon Prime 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://wwws.warnerbros.co.jp/jigokumovie.jp/

2021.05.21 党囜公開

出挔
#氞野芜郁さん、#広瀬アリスさん、
#菜々緒さん #川栄李奈さん #倧島矎幞さん
#小池栄子さん #遠藀憲䞀さん 他
監督 #関和亮さん
脚本 #バカリズムさん
䞻題歌  #LiSA さん「Another Great Day!!」


#Filmarksでは、22.09.05時点では 3.5
私的にも 3.5 â€Šãã‚‰ã„ かなぁ、、、
※私的採点
1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


芳せる画、魅せる画 でしたね☆
でも、芳せる話 では無かったかなぁ。
たぁこれもたた「おバカ映画」 なカテゎリヌに
入るものではありたしょうか。

ダンキヌ系挫画、映画、が奜きな人は
玠盎に楜しめる䜜品でしょうか。

女性だらけの栌闘シヌンでしたが、
再生速床の埮調敎 が良いのでしょうか、
あずは基本的な殺陣、アクションの動きも
ずおも良く動かれおいたず感じたしたので
そこにストレス無く芳れたのが良かったです☆

OLさんの䞖界 ずは、普通のOLずはなんぞや ず。
「普通のOL」っおセリフ、結構飛び亀った。。。

OLの䞖界に掟閥争いずか、郚眲ごずの暩力争いずか、
䌚瀟ごずのOLずの意識栌差 ずか、、、
こう 所属䌁業によっおの䞊に芋る䞋に芋る ずかは
あるかず思いたすが 

なんかこう 
孊園もので行くず「うちの孊校の方が匷ぇヌぜ」
みたいな感じっおあるかず思うのですが、
そういう 
「うちの䌚瀟の方がぁヌ」 みたいなのが薄くお、
いち郚眲がどうだこうだ っお蚭定が
ちょっず だったかなぁ っお感じたした。

たぁ、OL同士でケンカがどうだこうだ の時点で
おバカ蚭定なので、现かいこずは気にせずに
芳るスタンス が良いのでしょうね。

キャストの皆様お疲れ様でしたず蚀いたくなる、
そんな映画でした☆


ここからはネタバレ

序盀芳お 
「さお、、、これで時間 どうするの」っお
感じたしたが、実質時間は102分、1時間42分か  。
やっぱりあの ストヌリヌ性の薄い䜜品だず感じるので
そのぐらいの時間でも、良く䜜ったものだなぁ 感が
ある かしら。
心の声、アフレコで䜜っおいく映像、
そしお喋っおる内容のたたに、
「挫画だったら、あヌだこヌだ、じゃないかヌ」的な、
それそのたたに、
チヌム抗争があっお、䞻人公の入れ替えがあっお、
ボスが居お、修行しお、最埌にメむンキャラのバトル 
 みたいな、なんか少幎挫画、ダンキヌ挫画のそれを
圓おはめた だけ
ず蚀えばだけ 的な  感があったかしら。

広瀬アリスさんの 
「早くしねぇヌず、ルミネ閉たっちゃうから」


「閉たっちたうから」じゃないのね 笑
閉たっちゃう、っおそこだけ可愛いのかよっ☆

倧島矎幞さんの 
「向こうが  危険だよ」っおずこのセリフ  
あれちょっず 䞋手っぎだったなぁ、、、
ちょっず長めだったけど。
『ん棒読み感』っお感じおしたった。
オラオラ系のセリフだず普通だったけど。。

遠藀憲䞀さん入っおきた蟺りから  
テレビ的バラ゚ティヌ挔出 なシヌンずか
テロップずかが
そこそこ出おきおたけれど、
あれ、どうなのか、、、。
あんたり 特別楜しめなかった。

広瀬アリスさんず勝村政信さんのバトルシヌン、
あそこ良かったですね。
アリスさん 誰かず入れ替えおる ずか思ったけど、
あれ本人がちゃんずやっおた感じ ですね。
党䜓的に栌闘シヌンがしっかりされおたのが
芋ごたえがあっお良かったですよね。

氞野芜郁さんの、県球アップ、瞳孔グワッっおの
あれ奜き☆

あの  トムスン䞉銃士のメンツ  
あれ ビゞュアルしっかりロン毛の女性 に
したほうが 私的には良かった気がしたなぁ 。
なんかやっぱり、芳おるうち、登堎増えるうちに
ちょっず、「男ず戊っおる印象」に芳えたし、、、
遠藀憲䞀さんぐらいでも良いから、
しっかり女装であっお良かった気がしたした。

安定の小池栄子さん でしたねぇ☆
スタむル良いから特に映像映えたなぁ。
眉毛無いのに、芋れるビゞュアルの良さ ☆

「ちょっず抌されおる
なにそれりケる、ダバい、、、

ゟクゟク

ゟクゟクしおきた」
やっぱり蚀ったヌっおなりたした 笑


さお   
最埌の終わり方、、、あれどうなのかなぁ  
「完敗」、、、
その、、、
圌氏が居たから、圌取られたから  負け、的な。
シングルの負け、カップルの勝ち、みたいな、
そういう感芚、䟡倀芳は叀い ず蚀うか、
昭和 ず蚀うか、、、
それでも、サラッずしおたら良かったけれど、
それを党面に出しお、文字もデッカく出お
「完敗」  で、それで終わりかヌいっっお感じ。
なんか、ビミョっお感じおしたっお終了、でした。

結局この映画、タヌゲット局はどこなんだろう
ダンキヌ系だずやっぱり代 だけど、
OLっおのずか そんなにしっくり来ない気もするし、
じゃ代それも違う気がするし、
出おきたダンキヌ挫画も、
ビヌ・バップ・ハむスクヌル、湘南爆走族、
ろくでなし、クロヌズ、、、、
叀い、、、、だから、昭和の人
代向け
たぁだから、バカリズムさんが曞いおるから、
そういう感じ なんだろうなぁ、、、

画的には、すごく良かったなぁ っお思いたしお、
各キャストさんのダンキヌポスタヌも感じ良い。
監督の関和亮さんっお 
映像ディレクタヌ、スチヌルカメラマン、
なんですね。
そしおPerfumeのビゞュアル面挔出 を
党郚されおる方なのか。。。
画的な良さがあったし、
キャストの方のビゞュアルが良く映えおたから
芳続けられた感じはあった のかなぁ。
やっぱり、ストヌリヌだけだず
ちょっずシンドかった気がしたした。

そんな感じ でした。
映像力だけじゃなく、女性キャストさん達の
アクション力の光る映画、でした☆

この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

526,912件

#映画感想文

67,972件

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆