見出し画像

🎬記憶にございません! 38本目 22.10.04【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は【#記憶にございません!】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://eiga.com/movie/

2019.09.13 公開

出演 #中井貴一 さん、#ディーン・フジオカ さん、
#小池栄子 さん、#石田ゆり子 さん 他
監督 #三谷幸喜 さん
脚本 #三谷幸喜 さん


#Filmarks では 、22.10.04時点では 3.7
私的には 3.5 …といったところでしょうか。
(※私的採点1最悪だ 2つまらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆)


楽しんで観させていただきました。
まさに「三谷幸喜ワールド」でしたね☆


これはもう、
リアリティを意識してはダメな映画ですね 笑
純粋にそのコミカルさを
楽しんで観る、そんな感じですね。


小気味よく、
笑い、おふざけポイント、が来て
ほどよい くだらなさwが良かったですね。


そして円満に終わっていく、、、

観るものを
笑いとほっこり感に包んでいく、、、
三谷幸喜ワールド

健在だな~って思いました☆


では軽く、
ネタバレを含みながら、、、、





総理、入るドア間違えて……
掃除用具室で、モップ持って出てくる……

なーんであんなくだらないところで
笑っちゃったんだろう、、、w

「くっだらね~www」って
声出して笑ってしまいました。。。

あれが
私的に最初に笑った…始まりでしたね。


木村佳乃さんの
女性アメリカ大統領……

英語の発音がすごく上手かったですね。
リズム、イントネーション、抑揚、、、
すごくネイティブに寄せた感じの
英語になってましたね。
すばらしい☆


あの、
義理のお兄さん役、、、
あれ、ROLLYさん
だったんですね!!!

わからず観てた~
エンドロールでわかりました。
普通の黒髪ズラ被ると
全然違う人だった、、、、

ギター弾いてる時…が
気づいてよポイント…だったのかww


小池栄子さんの……
合いの手を入れる感じの演技は
本当に上手いですよねぇ。。。

掛け合いの空気感
非常に良い人ですね。
勘の良い、センスある演技が
出来る方、ですよねぇ。。。


この映画、
全体的に……女優さんのコミカルな感じ、
テンポの良さ、
これが光ったような気が
しますね。

斉藤由貴さんのボケた感じも良かったし、
吉田羊さんも良かった。
石田ゆり子さんは…
結構出てたけど、無難な演技、だったかも??
で、
木村佳乃さん。
あ、通訳の宮澤エマさん…とかも
地味に光ってた☆

あ、あと有働アナね。
あのお色気wキャスター役。
あれも良かったですよね。


はい、
そんな感じですね。

とてもまとまりのある、
面白映画、でした。

強烈なインパクトを残すわけではなかったですが、
すごく楽しませてもらいました☆

中井貴一さんの……
記憶無くす前の総理の演技
もっと観たかったな~w


「好きなタイプなんで」


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆