蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬玠晎らしき眺め 132本目 23.01.05【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#玠晎らしき眺め】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2022.06.01 Netflix配信開始  分
2022.02.01 䞭囜公開

出挔 #むヌ・ダンチェンシヌ
   ゞャク゜ン・むヌさん 他
監督 #りェン・ムヌむ゚ さん
脚本 #りェン・ムヌむ゚ さん


#Filmarks では 、23.01.05時点では 3.8
私的にもこれは 3.8 ãã‚‰ã„ですね、良かったです☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


䞭囜映画ですね。

たず、あの オヌプニングの 配絊䌚瀟 の
ムヌビヌ
がいっぱい出たす 笑
これ なんででしょうかねぇ、、

かず蚀っお、党郚の䞭囜映画が じゃない。
この䜜品、Netflixで芳る時 
最初に皆さん思う んじゃないかず。

「え たたえ もう぀ え あずいく぀」
 みたいな 笑
た、
内容に関係無いので、どうでも良い話 ですが


内容ですが、
ベヌスのストヌリヌは わかりやすい物 ですね。

・䞻人公は病気の身内を持っおいる効
・䞻人公はお金に困っおいる
・手術費甚が高額
・そしお苊悩の末に成功しおいく

この感じの映画です。

ただ、、、
䞭囜映画 だから芳慣れおないから
ちょっず、
「 こんな感じになるかな」
「 で、次はこう行くかな」
 っおいう想像が、
ズレおしたう感じ
 がありたした。
だから、
それが良かったです☆笑

王道の展開 なんですけれど、
なんかこう 埮劙に自分の読みずズレるような 

あ、「読む」  なんお
いっちょ前の蚀い方しおたすけれど、
別に「次はこうなるんだろうぅ」っお
真剣に掚理しおるわけじゃないですからね

こう  芳おお 自然ずフッず思う それ、です☆


そうですねぇ 
結構 暗く 蟛い系に突入する かず思いきや、
意倖にコミカルで、
あ、グむグむのし䞊がる系っお思いきや、
やっぱりガヌンず詊緎が来たり、、、

䞊手く先入芳を持たされお  
それじゃない方向に行った みたいな。
私個人の感想ですけれど、そんな感じがありたした。


あず、
この䞻挔の男性、むヌ・ダンチェンシヌさん
英語名 ゞャク゜ン・むヌさん、
この方、っおいう
人組のアむドルの方 みたいです。
日本で蚀う、ゞャニヌズの方 っお感じなんですね。
お芝居、良かったです☆

そしお、監督のりェン・ムヌむ゚さんは
「薬の神じゃない」の監督こちらもなかなか☆


あ、
この映画  お金に関するこずが結構出るので
把握できおるずスッず分かるず思いたす。
23.01.05のレヌト

1,860元 玄36,000円
60元 玄1,150円
1,900元 玄36,700円
2,000元 玄38,600円

50䞇元 玄966䞇円
10䞇元 玄193䞇円

500䞇元 玄9,658䞇円

↑
この蟺の金額が
テストに問題出たすよ、予習しっかりね


はい、そんな感じです。
悲壮感挂うシヌンはありたすが、
そこたで、蟛く苊しい 芳おおキツい っおこずは
無い映画なので、
そういうの苊手な方は安心しおどうぞ。
なかなか面癜かったですよ☆

あ  最埌、
実話颚 に終わるんですが、フィクションでした☆


あこの予告動画、良いですね☆
このぐらいの開瀺、ちょうどいい。
でも  日本甚に甚意されおない、、、なんでや。


では、鑑賞枈みの方向けの
ネタバレレビュヌ  は少しだけ。
あず 䞭囜、䞭囜映画に思うずころ などを。。。
↓








䞍良スマホを たくさん仕入れお、、、

あ  これがね、
うたい話に乗っおしたった系で 
䞍幞な方向に
萜ちおいくんだろうな、きっず 


っお、思った矢先に
すぐ、萜ちたしたよね 笑

ここが、良かったです☆
いきなりの肩透かし みたいな。

あれぇこの状況での倱敗で
深くストヌリヌ䜜らないんだ
っお。。



スマホ修理ショップの 
カりンタヌに、業者的な人が来たシヌンの 
回目の人、
あれ、
「スマむル融資」の人だったんですね☆

最初に、
スマホ代の修理代をやり取りした人 が、
たた登堎したず思いたしたね。
ノリが軜いから

だから 
あの「融資を受けるシヌン」を芳た時にも 

あ これでね、
返枈できなくお 刀を抌しちゃっお 
ダバいパタヌンに萜ちるや぀ かな 


 っお流れを思わされお  
で、
あの融資の人、なんだか党然良い人感で
取り立お来おたし 笑

思わせぶりに、刀を抌した指のアップ ずか
撮っおたりしずいお、、、


あず、なんだろう  
あ
あの トラックに積たれお 逃走 のシヌンで
䞀床止たっお、人は萜ずされお、、、

で、残った運転手、そのたた走り出しお 
行っちゃうじゃないですか。

で、
あ マゞか。これで  
この、萜ちおる犯人が死んでる 系
あず 盗たれた分のせいで さらなる詊緎が


 っお思ったら  すぐ、
犯人は䞡方ずも逮捕、荷物も党回収っおなっお。
で、指の負傷で次に展開しおいく っおいう。。。


なんかだから 
この芳おる偎を 先入芳持たせお振っおおいお  
違う道で進む みたいな

それか、䞭囜の方の感芚が、そっちが普通で 
私が䞍慣れなので読めない


そういう感じ が、結構あっお、
たぁ、ほんず個人的な感芚だず思うんですけれど 
そこがすごく良くお☆

、、、同じ感芚で芳た人  居たす



さお。
䞭囜映画  ですけれど、、、
ずにかくもう、
出おくる郜垂の様子、颚景、、、

庶民の町䞭みたいな堎所は
もちろんありたすけれど、
でも、
盞圓なハむスペックな郜垂、囜、ですよね。

これ 
なんでもっず、
䞭囜の様子 ずか、䞭囜の珟状 ずかを
芳れる感じになっおいないのだろうか、、、

韓囜の文化、状況、映像、、、は
すごく溢れお流れおくるのに。



䞭囜映画を芳た埌 に
レビュヌ甚に情報探すじゃないですか。
たず、
りィキペディア、そのペヌゞ無い、、、
他の詳现茉せおるサむトも少ない、、、


䞭囜カルチャヌ、䞭囜アむドル、
䞭囜俳優、女優、、、、
もちろん知る人は知る でしょうけれど、

韓囜文化の情報 ず比べたら党然 じゃないです
Netflixだっお、
䞭囜映画、すごい少ないし。。。。
あず、予告動画も党然YouTubeに無いし。。。


䞭囜の幎間映画制䜜本数  
䞖界䜍なんですよ2017デヌタ
䜍は むンド。
䜍 アメリカ、䜍 日本で、䜍 韓囜

䞭囜は 幎874本、日本は 幎594本、韓囜幎494本。
でも、
韓囜映画は、すごく倚く流れおきおる。。。
じゃ、
日本で 䞭囜映画を奜んで芳る人  どのぐらい


もっずこう 䞭囜の今、䞭囜の状況 を
こういうドラマや映画で知る っおいうの、
倧事だず思うんですよねぇ 

だっお、ニュヌスずか芳ない人 には
䞭囜が今、どういう状況、どういうレベルか を
知らないたたで、、、ですよね。

こんな私でも、䞭囜映画に手を出しお  
「うわ 」っお思うこず、感じるこず、
あるんですもの。。。


はい、そんなわけで
真面目トヌクになりかけ たしたが、

぀たりは、、、

䞭囜映画  もっず知りたいぞっ、おしたい☆


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆