見出し画像

🎬オール・マイ・ライフ 21本目 22.09.17【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は【#オール・マイ・ライフ】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://www.amazon.co.jp/

2020.12.04 公開

出演 #ジェシカ・ロース  さん、
#ハリー・シャム・ジュニア さん 他
監督 #マーク・マイヤーズ さん
脚本 #トッド・ローゼンバーグ さん


#Filmarks では 、22.09.17時点では 3.6
私的には 3.3 といった感じ…でしょうか。
(※私的採点1最悪だ 2つまらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆)


この映画は
実話を元に作られた…という映画ですね。
最後、エンドロール前に
ご本人達の映像が出てくるパターンのものでしたね☆


ストーリーは…
何が特別ある…というわけではありません。
でも、
そこが良さであり、
ありふれた日常、普通の日常、
そしてそれがずっと続くと思っていた日常
、、、
これを
出来る限りありのままに描写して、映して、
そして、
それが失われると知った時……を描く。

そんな映画でした。


楽しげな2人、葛藤する2人、
支える仲間達、、、
美しく楽しく、良く描かれていたと感じました。
純粋に見れて、純粋に感じられる映画…です。


実話…という強さがあるので、
それで充分に観れますし、
うるっとさせられたところもありました。
ただ、
物語…としての捻りなどは無いものなので、
純粋に…愛の軌跡を観る…そんな感じでしょうか。


振り向いて、PC画面への「愛してる」
これがちょっと…辛かった、、、


病気で親しい誰かを…友人、恋人…
亡くしている人は
より強く響く映画ではないかと思いました。


「運が良ければ
27,375日 生きられる」

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#映画感想文

66,651件

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆