見出し画像

フィギアを買う、置き場がなくとも

最近、フィギア熱?が燃え盛っています!!誰しもが指人形だったり、おままごとで人形を用いて遊んだことがあると思います。ほかにも、プラモデルも人形遊びの1種かもしれません。
プラモデルや、一から造形物を作成する方々も多いですが、多くの方にとって親しみがあるのは、オタクたちが飾っているあのフィギアでしょう。キャラクターを縮小したフィギアです。

想像に難くないと思いますが、あれって結構収納スペースを喰うんですよね。そもそも、飾るのにもある程度の広さがいります。何個も何個も飾ることは、1人暮らしの部屋のサイズだと厳しい……。もちろん、収納しておくのも厳しい。
高さ30cmくらいのフィギアでも、両手で抱えるくらいのサイズの箱に収まっています。ちょっと小さい段ボールを畳まないで収納するんですから、そりゃ困ります。

飾るなら買う、飾らないなら買わない。

そんな風にシンプルに考えれば、収納スペースに困らなくなります。部屋がとっ散らかる傾向がある人は、ものを買って溜め込みます。付け加えるならば、不必要なものも溜め込みます。
ものがたくさんあるということは、それだけ管理が大変になりますし、引っ越す際の荷物の量が増えます。結果、手間暇がかかり、引っ越し代も高くなります。
つまり、ものを買わないことが、いっちゃんいいということ。

しかし、我々オタクにそんな理屈は通りません。
だって、ほしいから。感情で動いているんです。理性を働かせる暇なんてありません。

好きなキャラのフィギアが発売される?買うしかない!えっ、うほぉっw 自分の性癖にぶっ刺さりな衣装じゃん!あ゙あ゙あ゙、かわいいぃぃ!!愛してるぅぅ!!

気付くと、「お買い上げありがとうございました」と表示されている。

そうやって気付くとフィギアの箱の山ができ、「飾る場所もないし、しまっておく場所もない……」と後悔します。だけど、反省とか一切していないのでまた買います。そして同じように後悔します。

……とまぁ、いろいろ書いてますが、欲にただただ正直に生きていることを、カッコよく書いているだけです(笑)

好きなキャラって、ようは自分の性癖にぶっ刺さっているキャラのことです。それだけでも購入する理由になります。ダメ押しになるのが、欲情です(笑) だってえっっっなんだもん!しょうがないじゃん!チョロいオタクです(笑)
全部が全部、欲情に駆られている訳じゃないです。モンハン(モンスターハンターの略)のフィギアは、モンスター(ドラゴンとかをモチーフにしている)がメインなので、カッコいいです。

ちなみに最近買ったフィギアはこれです(アフェリエイトではありません)。あと2つ購入予定ですが、置く場所も飾る場所もありません。フィギアを受け取った自分が、そのときどうするか考えます(笑)


よろしければ、サポートをお願いします。書籍など、経験が積めるものに使います。その経験を、記事にして共有します!!