見出し画像

モテる男はつらいぜ!

「なあなあ、コーチって彼女おる?」

サッカースクールが始まる前に、小学3年生の子に聞かれました。

子供たちがこの質問をしてくるとき、9割型いじってきています。

「おらへんよ。」

いつも通りの回答をします。嘘偽りなく。

よく聞かれる質問の1つですが、この時は何だか雰囲気が違いました。

いつもだったら、この後何か私をいじる言葉が続くのですが、この時は聞くだけ聞いて満足して去っていきました。

あれ、珍しいなと思ったのですが、こちらからいじられることを求めて深掘りするのも変な話なので、そのままにしておきました。

そして練習の始まる時間になったので、子供たちに集合してもらいました。

私は、練習前に子供達と少し雑談をします。

学校楽しかったー?とか、給食何やったー?とか。

サッカーに関係ないことを話すことが多いです。

その日も同じようにたわいもない話をしていたのですが、
先ほど私に彼女の有無を確認してきた子が話始めました。

「俺、今日クラスの女の子に告白された」

ははーーーん。

さてはこれを話したいがために

さっきは私にジャブを打ってきていたんだな。

私はおめでとうといい、

みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました。

戸惑っていました。

なんでハッピーバースデーやねん言うて。

なんかちなみに告白はされたけどフったらしいです。

ほな、なんであんなに嬉しそうやってん!

今日も宝物探しに行くで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?