見出し画像

チバユウスケが逝ったと聞いて想ふこと


ニュースを知ってからずっと チバユウスケを聴いてる。

ミッシェルガン、ROSSO、The Birthday

グッとくるメロディにメッセージ性の強い社会へと愛と平和への等身大のことば、ダミ声、そして爆音。
ほんとに、すばらしいアーティストだった。

はっきり言うぜ。
なんなんだよ ガン治療って。

なったらなったで 穏やかに「いかせて」くれよ。

俺は母を昨年 ガンで亡くした。
闘病の過程で 体を弱らせていった。
いろいろ思うところもあるが
ぜんぶ あとの祭りだ。
モドカシイ思いは つのるばかりだ。

そんなモヤモヤの中
来年の6月9日(所謂ROCKの日)に
東京でのスリーマンが 決まった。

芯のあるしなやかで強かで心優しい
メッセージを持って歌う仲間との スリーマンだ。

 気持ちが上がる

  腕が鳴る

   心躍る

    嬉しい

半年も先のことなんて
世の中がどうなってるのかわからないのに
じぶんたちだってどうなってるかわからないのに
それでも
半年先のことを決めている。

無口でいることは罪だ と
言い遺したチバユウスケのことを 忘れないように
オレたちは
振れ幅いっぱいダイナミクスの限りを使って
オレたちの それぞれの歌を うたうんだ。

混沌とした世の中が続く限り
愛と平和と相互理解のメッセージを うたうんだ。

・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?