見出し画像

「一本道の先に、自分の得たい結果がある」



何かに一所懸命に取り組んでいる皆さん。

大きなプロジェクトであったり、合格率が低い資格や学校に合格するため

毎日お掃除することだったり、子どもを感情で怒らないこどあったり

どんな大きなことでも、逆に小さいかも、と思えることであっても

どの行動も自分を変えるために取り組んでいること。


その行動の先にあるものを、どう捉えるかで結果が変わってきます。


.
一本道を、一所懸命に進んでいる状態が「行動ベース」。

その先には何がある?

枝分かれしてる

Aの道を行くと「成功」
Bの道を行くと「失敗」

そう捉えている人も多いかと思います。


何を成功とし、何を失敗とするかの視点の違いで
結果が変わってきます。


.

成功した!望んだ結果が得られた!

そんなeasyに、短期間で何の障害もなくそれは得られないことを
本当は私たちは知っています。


それでも、1つうまくいかなかった、できなかった。

少しがんばってその効果や結果が得られないと
もうダメだ。私はダメだ。失敗だ。そもそも間違っていた。

.
私の今ここにある環境がだめ、教えてくれるあの人がきちんと教えてくれない
旦那が全く協力してくれない!

.
そして、優しいあなたは「そもそも、私がダメだ…」という思考になり


.
「行動することをヤメる」


そして可哀想な私が形成され、もう2度と戻れなくなってしまう。

ここが「失敗」です。

.
では成功とは?

.
望む結果が得られるまで、枝分かれせずに続く一本道が続いているだけ。道は絶対に分かれない。


.
その間には、「失敗」と捉えられる石ころはたくさん転がっている。


.
だからこそ、それを乗り越える。小さな石も大きな岩もある。
これはただの「石」であるという視座で物事を捉えることができる。

.
大きな岩は乗り越えるために、乗り越える道具が必要かもしれない。
立ち止まって道具を装備する→これが学びをしているということ。


.
その先に「望む結果」がある。

.
そして、その先にも道は続いて行くのです。


.
自分に今、できることは何だろう?

.
これからも、前進し続けるコーチを目指して行動していきます✨

とにかく前に進みたい!

自分とも、他の人とのコミュニケーションも上手になり
前進する人を応援しています🙋‍♀️

本気で人生を変えたい、
もっと前進したい、前に進みたい、もっと早く進みたい。

そんな気持ちを持っているあなたの前進の導きをします。
本気で学んだNLPの知識をもとに誠心誠意、心から伴走します!


.
1人で抱え込んで立ち止まるより、自分の仕組みを知りませんか?

大丈夫、あなたも進めます!


無料体験コーチングセッションの募集を開始いたしました

◯とにかく今のままじゃイヤだ!前に進みたい!

◯わたしってなにがしたいんだろう?なにが好きなんだろう?

◯やりたいことがあるのに、一歩を踏み出せない

◯目標があるのに上手くいかない

◯1人でモヤモヤしている

そんな思いを抱えていらっしゃるあなたへ
ぜひこの機会をご活用くださいませ🙆‍♀️
お申し込みフォームは下記のリンクからお願いいたします🌱




#コーチング
#ライフコーチ
#nlpcoaching
#自己肯定感
#目標達成
#自己成長
#自己啓発
#自己開示
#性分
#自己肯定感
#習慣を変える
#感情を習慣化


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?