見出し画像

「ワクワクした気持ちや前に進む気持ちが枯渇しないのはなぜか」

朝活64日目の朝です。

おはようございます😀


今日の東京は雨☔️☔️

やっぱり青空で太陽が元気に出てくる日が好きです。
その日を心待ちにして、

皆さん体調管理をしっかりされて、持てる力を発揮できるよう整えていきましょう😉


1番大切なのは、1日のスタートをどう切るか。
晴れやかな気持ちで1日がスタートすれば、いいゴールになる可能性が上がります!
自分を整えて今日も1日いい日になりますように。

「ワクワクした気持ちや前に進む気持ちが枯渇しないのはなぜか」

私の最終目標、目的はどこにあるのだろう?
と今日は考えていました。

自分が幸せになりたい。

そのためには?

どんどん思考を深掘りしていくと辿り着いたところは
おそらく何らかの形で社会貢献をすることなのではないか行きつきました。


自分1人が幸せになることが私の幸せではありません。

誰かのためにどんな事を出来るのか。
私たちの周りの人、大切な友人、家族を助けることが出来ること。困っている人を助けることで私も助けられる。

私は「共感したい」願望が強度なので、人の幸せに関われることが私の幸せなのです。

どうしたら、迷っているひと、自分は自分に生まれてよかったと心から思ってもらえるのか。


先日、新宿駅に居た時に
寒い中薄着でボロボロのカバンを引きずっているホームレスの方が駅の構内で座っていました。
周りの人々はその人がそこに居ないかのように行き交います。

私は以前オットがサンフランシスコに出張に行った際の言葉を思い出しました。

ビジネス街にはホームレスが多く、みな新宿駅の彼のようにボロボロの服をまとい彷徨っています。
その彼らに、何の躊躇もなくカフェでパンを買いコーヒーを渡していたんだよ。
という言葉を思い出しました。

私は、そうした時にどんなふうに自分は感じるのだろう。と事あるごとに思っていました。

衝動的に彼に傘を渡し、持っていた小銭を渡しました。

彼は「どうもありがとう」と意外なほどにハッキリとしたハリのある声でお礼を言い深々と頭を下げたのです。

その時の私の気持ちは、
周りの人からどう思われるか、ということは毛頭なく
感謝されたことに、嬉しい気持ちになりました。

優越感ではありませんでした。

その1つの行為で、彼が救われ、感謝を述べた。
その出来事を通して、
誰かの「助け」になることをする事はこんなにも自分を高めてくれる事なのか。
と感じたのです。

サンフランシスコにいるビジネスマンもきっと同じようなマインドで
自然にそうした行為をしているのかもしれないな、と思えた出来事でした。

「偽善的だから」「はずかしいから」
こちらの気持ちとは裏腹な「拒絶」があったらどうしよう。
そういった気持ちは私にもありました。
ただそれは試さなければわからない、と判断し行動に移しました。

実際に行動してみなければ、こうした事も感じることはなかったはずで、
小さな出来事ではありますが
私が「貢献したい」という気持ちになる1つの出来事でもありました。

私がこれから学ぶNLPを通して、
私たちの周りの人、大切な友人、家族、もっというと自分に生まれてきて本当に良かった!と思えていない人たちへ「生きるヒント」に気づくきっかけを与えることが出来るような人間になれたら私はとても幸せであり、より高いレベルの人間に成長することが出来ると確信しています。

私がずっと思い続けてきた
「私はいったい何者なのだろう?」
「私には何もないのかもしれない」
「私にはなにが出来るのだろう?」

なりたい自分になったとき
自分の人生は意味があるものだ、と常に感じることができるだろうと信じています。

私はわたしに生まれてきて良かった!と心から思えるだろうと信じています。

何かを達成するためには、強い信念と揺るぎない信じる心が必要なのだと改めて思います。

自分は何のために生きるのか。

それが分かっていればこのワクワクや幸せを感じる気持ちの火種は消えることはないのだろうと考えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キレイゴトかもしれない
でもそのキレイゴトで、毎日楽しく幸せに生きられたら
キレイゴト万歳🙌

キレイゴトをこれからも、本気で体現して行き
私もそうなれるかもしれない、とヒントや気づきがあったら
私はどんなことよりも嬉しい。

今日も一日、笑顔で過ごせますように!
心躍る出来事が1つでもありますように!

#朝活
#running
#nikerunning
#Morningactivity
#nlp
#nlpcoaching
#コーチング
#自己成長
#自己啓発
#自己開示
#性分
#自己肯定感
#習慣を変える
#感情を習慣化


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?