見出し画像

「たくさん集めてきたから、それを手放す。その先にあるもの」


私たちは得るために、色々な努力をする。


お金をたくさん得て

好きな洋服、好きな車、住み心地の良い家。


お金を得るために、

小さな頃から勉強し、いい学校に入り

良いとされるものをどんどん自分の中に増やしていきました。


自由を得るために、お金は必要で
楽しさのために、人間関係を豊かにすることを目指し
満足するために、どんどん買い足して行った。


それでもある時
自分には何があるのだろう?と思うようになった。


わたしは、何もの?


最初は小さな違和感だった

次第にその思いは加速し、


たくさんがんばって、我慢もして
たくさんのものを増やして行って
たくさんの人に囲まれて


それなのに、心から笑うことができないのはなぜ?

それなのに、本当にやりたいことができなくなったのはなぜ?


たくさんあるから、わからなくなる。


どうしても譲れないと思うのは

そこには自分の心があるから。

代わりが効くことと、自分でなくてはならないこと

手を抜いても大丈夫なことと、心を込めて自分がしたいこと。

しなくてもいいことと、本当にしなければいけなこと

その中で、時間をかけてでも、譲りたくないもの。
そこには自分の心がある。

たくさんある物事の中には
大切なものは、ほんの僅かだ。


自分の思う、本当に大切なことは何だろう?


たくさん集めたモノの中から、自分の心があるものを残し
あとは、手放してみる。

そこに残ったものが、大切なもの。

なぜ、それを残したのか。

そこには自分の思いがあるから。

大切なことはそこに、自分のだけの心があるか。

自分の本当に大切にしているものに
気づけていますか?

自分に今、できることは何だろう?

.
これからも、前進し続けるコーチを目指して行動していきます✨

とにかく前に進みたい!

自分とも、他の人とのコミュニケーションも上手になり
前進する人を応援しています🙋‍♀️

本気で人生を変えたい、
もっと前進したい、前に進みたい、もっと早く進みたい。

そんな気持ちを持っているあなたの前進の導きをします。
本気で学んだNLPの知識をもとに誠心誠意、心から伴走します!


.
1人で抱え込んで立ち止まるより、自分の仕組みを知りませんか?

大丈夫、あなたも進めます!


無料体験コーチングセッションの募集を開始いたしました

◯とにかく今のままじゃイヤだ!前に進みたい!

◯わたしってなにがしたいんだろう?なにが好きなんだろう?

◯やりたいことがあるのに、一歩を踏み出せない◯目標があるのに上手くいかない

◯1人でモヤモヤしている

そんな思いを抱えていらっしゃるあなたへ
ぜひこの機会をご活用くださいませ🙆‍♀️
お申し込みフォームはプロフィールの下記リンクからお願いいたします🌱




#コーチング
#ライフコーチ
#nlpcoaching
#自己肯定感
#目標達成
#自己成長
#自己啓発
#自己開示
#性分
#自己肯定感
#習慣を変える
#感情を習慣化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?