見出し画像

「もっと奥、底にあるもの」



なりたい自分、やりたい事、コミュニティーでの立ち振る舞い

お金、自分のポジション、上司としてのあるべき自分

義家との関係、家族の中の自分、ママとしての自分、夫としてどうあるべきか。


欲しいもの、理想の姿、それらが全て手に入ったらきっと幸せ

そう信じて毎日がんばっている


全てを満たすために
がんばって、がんばって
付け加えて、足し算することで、強くなり、自信が付く、そう思っていた。


結局それが手に入っても
何かが足りない、もっと、もっとだ。

もっと何が足さないと、追いついていかない・・・。

そう求め続けてがんばり続けて。


.
一生懸命に頑張りづつけるのは、1番、初めに、認めて欲しい人に認められないから。


.
1番に認めてられたいのは、誰でもなく自分。



.
どうして、強くなりたいのか
どうして、自信をつけたいのか
どうして、誰に認められたなら満足するのか。


自分の本音に気づくことができたら

「本当はどうなりたい?」

.
そうしてから初めて
「私には何ができるのか?」にたどり着く。
そうしてからやっと、動き出せる。

.
そうした自分の本音にたどり着くためには


.
不満や、愚痴や、文句や

悶々とした、モヤモヤとした

その「ネガティブ思考」のもっと奥

その裏側

底にあったもの

それが【本音】

そこにたどり着くには、今ある感情=言葉をもっと深掘りしてみよう


.
目的を先にしてしまうと、その目的を達成するために

不安が恐怖、悲しみ、怒りそれらの感情を作ってしまうから。

.
まずは、自分を知ろう。

自分を知る中で、誤りがあるならば認め

肩肘はって、前へ前へとがんばっている自分から降りてみよう

それらは「負け」ではないのだから。


.
進みたいのに、なかなか前に進めない・・・
自分の「思考のクセ」を知ることから、始めてみよう!



.
これからも、前進し続けるコーチを目指して行動していきます✨

とにかく前に進みたい!

自分とも、他の人とのコミュニケーションも上手になり
前進する人を応援しています🙋‍♀️

本気で人生を変えたい、
もっと前進したい、前に進みたい、もっと早く進みたい。

そんな気持ちを持っているあなたの前進の導きをします。
本気で学んだNLPの知識をもとに誠心誠意、心から伴走します!


.
1人で抱え込んで立ち止まるより、自分の仕組みを知りませんか?

大丈夫、あなたも進めます!


無料体験コーチングセッションの募集を開始いたしました

◯とにかく今のままじゃイヤだ!前に進みたい!

◯わたしってなにがしたいんだろう?なにが好きなんだろう?

◯やりたいことがあるのに、一歩を踏み出せない

◯目標があるのに上手くいかない

◯1人でモヤモヤしている

そんな思いを抱えていらっしゃるあなたへ
ぜひこの機会をご活用くださいませ🙆‍♀️
お申し込みフォームはプロフィールのリンクからお願いいたします🌱


#コーチング
#ライフコーチ
#nlpcoaching
#内部表象
#自己肯定感
#目標達成
#自己成長
#自己啓発
#自己開示
#性分
#自己肯定感
#習慣を変える
#感情を習慣化


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?