見出し画像

自分を知り、前へ進むための「セルフコーチング4」

2021.9.21 3STEP セルフコーチング

今日は走りました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

①今何が起きているの?

コミュニティの中に、1人マウントを取りたがりシニカルが武器な人がいる笑

😃朝活してるんだ〜
→私は以前もっと早くに起きてたし。

😆子どもがこういう事で賞を取ることが出来たんだぁ。

→うちの子はもっとすごい賞取ったことあるよ

☺️この前旅行でここ行ったらすごく良かったよ!
→あー、私も行ったよ、たいしたことないよね

😭😭😭

などなど。。
本当にこんな人いるの?と思われそうですが、います笑

②本当はどうなったらいい?

相手からの言葉に傷つかない自分でいたい

もはやパターンがわかってきて笑っちゃうんですけども…笑

なので、割とダメージはありません!

③そのために明日は何をする?

身を置く環境を整える!

優しく←重要)スルーしてみる。

④書いてみたらどう?(気づきのシェア)

お相手はそういった言葉を発することにより
パワーアップしている感じがする。
彼女はそれで益を得ている。

それをやめさせたり、変えさせたりする必要はないなぁ、と。

ただ、自分が傷つくこともされたくはないから…

私が他の視点を持てばいい。
私が身を置く環境を変えたらいい。
私が他の行動をしたらいい。

まさに北風と太陽🌞

一所懸命、北風を吹いて相手のコートを吹き飛ばそうとがんばっても
相手はより強固になって、コートを脱がない。
ただ、太陽が照れば
自然にコートを自分で脱ぎたいな、と思い
行動に移すもの。

自分以外の人は、
わたしの力では変わらないし、変えようとする必要さえない。

自分で変わりたいと思わない限り、誰かの意思で変わることはない。

自分が変われば、全てが変わる

.
その視点、その思考、その言葉。
「今あるココ」が
その積み重ねが未来を形作っていきます。

.
まずは、自分を知ろう。

.
進みたいのに、なかなか前に進めない・・・
自分の「思考のクセ」を知ることから、始めてみよう!

.
これからも、前進し続けるコーチを目指して行動していきます✨

とにかく前に進みたい!

.
自分とも、他の人とのコミュニケーションも上手になり
前進する人を応援しています🙋‍♀️

.
本気で人生を変えたい、
もっと前進したい、前に進みたい、もっと早く進みたい。

.
そんな気持ちを持っているあなたの前進の導きをします。
本気で学んだNLPの知識をもとに誠心誠意、心から伴走します!

.
1人で抱え込んで立ち止まるより、自分の仕組みを知りませんか?

大丈夫、あなたも進めます!

『あなたのお悩み、思いを聞かせてください!』

コーチングって何?から、ちょっと聞いてよ!

でも、なんでも。私はあなたのお話が聞きたい!

コーチングって、なんだかよく分からないし…

私もそうでした。まずは話してみましょう!

お申し込みはプロフのリンクからお願いします!

◯とにかく今のままじゃイヤだ!前に進みたい!

◯わたしってなにがしたいんだろう?なにが好きなんだろう?

◯やりたいことがあるのに、一歩を踏み出せない

◯目標があるのに上手くいかない

◯1人でモヤモヤしている

そんな思いを抱えていらっしゃるあなたへ
ぜひこの機会をご活用くださいませ🙆‍♀️
お申し込みフォームは以下のリンクからお願いいたします🌱



#コーチング
#ライフコーチ
#nlpcoaching
#内部表象
#自己肯定感
#目標達成
#自己成長
#自己啓発
#自己開示
#性分
#自己肯定感
#習慣を変える
#感情を習慣化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?