見出し画像

「本当にやりたいことがあるなら、明日から、ではなく今日から」

朝活57日目の朝です。

おはようございます😀


今日の東京は曇り。
1週間も折り返し地点です!1番大切なのは、1日のスタートをどう切るか。
晴れやかな気持ちで1日がスタートすれば、いいゴールになる可能性が上がります!
自分を整えて今日も1日いい日になりますように。

「本当にやりたいことがあるなら、明日から、ではなく今日から」

昨日は松尾友香コーチとの継続コーチング2回目でした。
コーチングを通して、また自分の思い、現在地、この先の自分
それらを再確認しました

次はこうしたいです、じゃあそれは何のため?
何のために学ぶ?学ぶことで何を得たい?

そのためにできること。じゃあ次は?

誰を?
それにはどんな問題がある?

そうして、自分の中で棚卸しをしてより力強く前に進める。
自分の現在地を知ることは未来の自分を知ることになります。

1度に大きなことをしようとしない

間違いも正解もない

やりたい事がなくて、行動してないという人
やりたい事があって、行動していない人

私はやりたいことがあって、行動する人でいたい

準備期間が必要
話す環境を整えてから
忙しい時期だから、チャンスを見計らって

そうしているうちに、準備すらしなくなって終わる。
自らチャンスを失う。

そして、「時間がなかったから」「子どものことで忙しかったから」と言い訳探しのプロになり
だから自分はできなくても仕方がなかったんだ、とやらなくていい自分を正当化させている。

私はその繰り返しだった。

昨日、友香コーチとのコーチングが終わり

会社への申請するといった行動に対して、すぐに資料を作り始め、
そして自分でも驚くほど早く作り終えていた。

時間がかかるかな、、、と思い込んでいたのは自分。

自分で腹落ちして、理解して、納得していることに対してはスピード感がとても早いことに自分でも驚いた。

これで今週中に話ができる。
(今日時間をもらうアポイントを取る)


本当にやりたいことがあるなら、明日から、ではなく今日からということ。


気付くことは第一歩、実行することはもっと素晴らしいこと。


新しい試みの中には問題もある。
問題の中にはチャンスもある。

1度に大きなことをしなくていい
何度だってやり直したっていい。

まずは行動!

「結局のところ、コツコツとやるしかない」

こうしてInstagramのPOSTをし続けることも
Instagramの割に、長い文章を書き綴ることも笑

私にとっては、意味がある
長くても、読んでくれる方も中にはいて
メッセージを下さる方も中にはいて、
とても励みになっています。


言語化が苦手という人が書く長さじゃない笑
と、友香コーチ。


私も今はそう思います笑


私は苦手と決めつけて、そこから逃げ出す理由を事前に伏線として貼っていただけだった。

毎日、毎日コツコツと。

まあ、今日はいっか〜。を
とりあえず、まあ、あと1日やるか!
という思考に変えて。


やり続けるから、できるようになる。

出来るようになるから、好きになる。

好きになるから、もっとより力強くなりたいと願う

学び続け、成長し続けようとするその力は
生きる力にきっとなるから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キレイゴトかもしれない
でもそのキレイゴトで、毎日楽しく幸せに生きられたら
キレイゴト万歳🙌

キレイゴトをこれからも、本気で体現して行き
私もそうなれるかもしれない、とヒントや気づきがあったら
私はどんなことよりも嬉しい。

今日も一日、笑顔で過ごせますように!
心躍る出来事が1つでもありますように!

#朝活
#朝カツ
#running
#nikerunning
#Morningactivity
#nlp
#nlpcoaching
#コーチング
#自己成長
#自己啓発
#自己開示
#性分
#自己肯定感
#習慣を変える
#感情を習慣化


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?