見出し画像

翠山亭倶楽部定山渓

緊急事態宣言中でなかった時に、翠山亭倶楽部定山渓へ行きました。

遠出しづらい時は、近場の温泉が一番。

お値段結構お高め。

でも、その価値はありました。

画像1

泊まったお部屋は和洋室

画像2

落ち着いていて清潔なお部屋

画像3

お部屋のお風呂も源泉かけ流し🤗

画像4

ラウンジ

画像5

フリーで楽しめるアルコールとおつまみ

画像6

明るいうちから 軽く一杯

画像7

大浴場の脱衣場にラムネが。つい飲んじゃうんですよね。

画像8

重厚で静かなロビーエリア

画像9

もともと部屋数もそれほど多くない、落ち着いたホテル。


そして メーンイベントのディナー🍷🌙✨

鉄板焼のコース🥩🦀

画像10

突きだしに伊勢海老🦐 なんて贅沢🤩 しかもすごく美味しい💖 最初から、期待度マックス✌️

画像11


画像12


画像13


画像14

二人分の海鮮。アワビがちょっと苦手な私は野付産のホタテ。

画像29

目の前でシェフが焼いてくれるアツアツをいただきます🍴🙏

シェフはフェイスガードして料理👨‍🍳 暑いのに大変。

画像15

横のソースが濃厚でホタテに合います。

アワビも最高に美味しかったそうです。

画像16

お塩もおしゃれ☺️ 右から2番目が自分イチオシ。スモークされてたお塩だったかな。

画像17

🦀はタラバとズワイ 甘くて濃いお味😋 

ほっぺたは、すでにおちました😹

画像29

お口直しのシャーベット

画像19

ロースとフィレの両方頂けます。なんて贅沢😆🍀

画像20

火事だ〰️😁

画像21

柔らかでジューシーな国産の牛さん🥩 美味しすぎて笑いそうになってしまった😂

画像22

ガーリックライス ステーキの〆はこれでしょう😌🌸💓

ソーシャルディスタンスを守っているため、私達が座ったカウンターは、私達一組。

反対側のカウンターは、離れて二組座ってました。

画像23

デザートのアイスは口の中で溶けちゃうから、お腹一杯でも入っちゃいます😁

画像24

この日は私の誕生日。

色々窮屈な生活が続いてるけど、誕生日にこんな美味しいものいただけるなんて🎵

美味しいものは 人を幸せにする事を実感💖

画像25

夜はラウンジにバーテンさんがいます。

画像26

カクテルつくってもらいました🤗 ラウンジのお酒は夜も無料

画像27

もう一杯オーダー。こんなに飲むことめったにありません😉

眠くなったらお部屋帰って、すぐ寝れる。極楽だ~😍


画像28

朝御飯も豪華。そして、健康的でお腹に優しい和食😃

チェックアウトの時間ギリギリまで、ホテル堪能しました。

とっても、幸せな誕生日でした🍀

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?