見出し画像

夢日記304 ~ コナンか、金田一か ~

 急に、同僚のFさん(60代・男性)から「名探偵コナンと金田一少年、どっちが先やったかナ?」と聞かれた。Fさんはひどく悩んでいるようだったが、我々には、何のことかサッパリわからなかった。

 しかし、そのうちに、「今日の晩にその2つのアニメが続けて放送されるようだが、どちらが先に放送されるのか」をFさんが気にしているようだと、何となく理解できてきた。そして、最終的にFさんの中で「名探偵コナンが先に放送される」という結論が出たようで、Fさんは「19時からの放送に間に合うように、ちょっと早めに帰ろうかナ」と言った。

 その後、私がいったんオフィスを離れてから戻ってきてみると、私の机の後ろにあるロッカーの上にだけ、とんでもない量の段ボールが置かれていた。一方、同僚たちの机の近くには、まったく何も置かれていなかった。もし地震が起こってダンボールが崩れ落ちてきたら、ほぼまちがいなく、私だけが致命傷を負うだろう。腹を立てた私は、「即死やないかイ!!!」と何度も叫んだ。

                             < 完 >

↓ ↓ ↓ kindle unlimitedをご利用の方、よろしければどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?