見出し画像

ネガティブな時は

気持ちがネガティブに傾いていたり、疲れていると、noteの書き出しが嫌なこと、嫌いなことから始まることが多い気がするとふと気がついた。

嫌いなこと、嫌なことがもんもんと、頭の中を巡っているからか。。。

内容が嫌いなこと、嫌なことに終始しているわけではないだろうと(勝手に)思っているので、そこは救いだ。でもここの所、疲れていない日がないので、なんとも自信がない。

もっと楽しいこと、嬉しいことを見つけて、noteに書けたらいいなと思う。

好きなことをずずずいと追求して書いた文章とか、ウキウキしたことを書いた方が、間違いなく心も平穏だろうし。

毎日書いていると、体調がいい時も悪い時もある。できたら今後は楽しいこと、ポジティブなことを書いて行けたらなと思う。

頑張ろう。

頑張ることではない気もするので、「前向きに検討する」と、文言を変えてみる。。。(一緒だよ)。

嫌いなこと、嫌なことをつらつら思い始めたら、良くない傾向と思っておくのは、いいことかもしれない。

でも、ネガティブをそのまんまさらけ出すのは如何なものかと思うだけで、ネガティブな時はネガティブで、仕方がないと思っている。

隠したって、紛らわしたって、落ち込んでいる時というのは、対処の仕方こそ人それぞれだけど、誰しもあること。

私なりの生き方で、noteの書き方で、付き合い方で行こうと思う。

前向きに検討しつつ。

【今日の英作文】
「土日の過ごし方を見直したいです。」
"I would like to reconsider how to spend my weekend.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #ネガティブnote #ポジティブ #noteの書き方 #今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?