見出し画像

創作料理のことはじめ

親子丼の具を、ゆでうどんにかけて食べてみた。

まずいことはないと思っていたけど、これほどおいしいとは思わなかった。

ゆでうどんは1玉25円。

さっとゆでて、具をかけるだけ。

うんめー!

こんどはキムチ丼の具で試してみようかな。

うどんも太麺でとてもよい感じ。

思いもかけない出会いでおいしい思いをする、って意外とあるものだな。

この間は、そばのメニューのときに、そばをラーメンに変え、そばつゆのまま、麻婆豆腐をかけ薬味ネギを乗せる、ことをしてみた。

坦々麺みたいになって、とてもおいしかった。

所長のやっているのを、まねしただけだが、とても面白おいしい発見だった。

そのままでももちろんおいしいけど、ひとつの工夫でさらに別の料理、別のおいしさを発見できるのは、料理のいいところ。

創作料理ってつぼる。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #創作料理 #親子丼 #うどんアレンジ   

この記事が参加している募集

#やってみた

36,954件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?