見出し画像

歯ブラシの文明

10年以上同じ会社の同じ種類の歯ブラシを使ってきた。

生協の10本入くらいのもの。

母が「お得でしょ」とまとめてドーンと買ってくれたものだ。

まだ残りはあるのだけど、ちょっと思い立って、新しい歯ブラシを薬局で1本買ってみた。

最近よくCMでよく見る、薄型ヘッド。

会社はたぶん私が知らないだけで、有名なのかな。エビスという会社だった。

家に帰って今使っている歯ブラシとヘッドの薄さを比べてみた。間違いなく薄い。

苦手な奥歯の磨き具合とか、どうなんだろう。

どきどき。

今使っている歯ブラシは、毛先がそいであって、しゅっとしている。歯の隙間に毛先が入りやすい。でも、毛先の毛量が少ないだけあって、歯ブラシの寿命が短め(私の使い方もよくないと思うけど。。。)。すぐに開いてしまう。

今回の歯ブラシは、毛先は揃っている。ザ・歯ブラシという感じ。

そして、歯ブラシの毛の形が、今の歯ブラシは長方形だけど、今回は船形(?)。先っぽにむかって緩くカーブして、尖っている。

ふむ。色々と見比べてみてから、磨いてみる。

ちょうど今の歯ブラシが寿命を迎えつつあったので、交換した。

違う!

奥歯も磨きやすいし、なんだかよく分からないけど、歯磨きの時間も短くなったような!

しっかり磨けている感もある。

文明は進んでいる!!

ほっほっほっ!

時々は冒険するのもいいかも!

10年も同じというのも、逆に変なのかもしれない。

歯ブラシ迷子になりそうな予感もするけど、なんだかいいものに出会えた気分。

【今日の英作文】
「私の職場からは、街が見渡すことができます。」
"I can look over the city from my workplace.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #歯ブラシ #文明の利器 #進化 #買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?