見出し画像

使うSNSが違えば、反響も違う

最近、1日1絵をTwitterとInstagramの両方にあげています。

同じ絵であるのに、反響が異なっていて面白いです。

Twitterで「いいね」が付くのに、Instagramでは「いいね」が付かなかったり。

逆にInstagramで「いいね」が付くのに、Twitterでは「いいね」が付かなかったり。

中には「え?こんな絵なのに、こんなにいいねをもらっていいんですか(困惑)」となることもあります。

SNSによって利用しているユーザーのタイプが、SNSで異なっているのだろうと感じている日々です。

ただ、どんな絵を描いたらどっちで反響が出るのか、まだ共通点や法則を見いだせていません。

共通点や法則、一緒に見つけてみませんか?

というわけで。

いくつか絵を載せますので、良ければ一緒に考えてみてください。


■Twitterの反響が高かったもの

霞月


歯ブラシ


ハート


■Instagramの反響が高かったもの

画像4


ベイビー


フライングタイガー


同じ絵なのに、SNSごとに反響が違う不思議を、解明してみませんか。

ちなみに、noteは絵に対する反響、めちゃくちゃ悪いです。笑

ユーザーのタイプが違うからですね。

絵に限らず、「何を」「どこで」「どうやって」を意識して、発信すると良さそうです。

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」