見出し画像

これぞアメリカ! フロリダでたった一日で一万五千人感染の新記録達成!

こんにちは、ドクターコロナです。

日本でもコロナ感染が再度増えていますが、世界一の汚染国アメリカは日本の比ではありません。

4月はニューヨークが世界最悪の医療崩壊を来たしましたが、現在は南部のテキサス、カリフォルニア、アリゾナ、フロリダ州が中心となってコロナ感染の拡大に寄与しています。

毎日信じられない数の感染者が記録されています。

先週カリフォルニア州が11,694人と言う一日における感染者の新記録を出しましたが、昨日あっさりと抜かれてしまいました。

フロリダ州が15,299人を記録しました。一日でです。一か月の累計の間違いではありません。たったの一日で一万五千人以上です。

もうフロリダでは人を見たらコロナと思えというレベルです。これでは怖くて外の空気を吸えません。

他の国では数百人感染者が出ただけで再ロックダウンしていますが、これらの州ではロックダウンなど行われていません。

コロナが恐ろしいのは、今の数字が2週前に感染した人の数字だということです。これからも何週にも渡って感染が増え続けます。

遺体袋を発注するのではなく、感染を予防する対応を取ってほしいものです。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。



誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。