見出し画像

これぞアメリカ! ミンクも大量にコロナ死! RIP

こんにちは、ドクターコロナです。

トランプ大統領は無事にコロナから回復したようです。

しかし、コロナで亡くなった方々の命を軽視するような発言を繰り返し、多方面から顰蹙を買っています。

アメリカでは半年で21万人以上の尊い命がコロナで失われています。

4月の第一波では世界最悪の医療崩壊を来たしたニューヨークが惨事を引き起こしました。

夏の第二波では南部のフロリダ、テキサス、カリフォルニアで大量の感染者と死者が数か月に渡って出ました。

現在も、コロナの勢いは衰えるどころか増しています。

秋の第三波の中心は田舎州です。サウスダコタ、ミズーリ、ウイスコンシン、アイオワなどが感染者の急増に慌てふためいています。死者も増える一方です。

その田舎州の内、ウイスコンシン州とユタ州から驚きの報道です。

何と、コロナは人間ばかりでなく、動物をも巻き込んでいます。

以前にコロナに罹った虎や犬の報道がありました。

今回は可愛らしいミンクです。

コロナがミンクにも感染するとは驚きです。本当にコロナは無差別に生き物を襲います。

ウイスコンシン州とユタ州では、ミンクは感染するだけでなく、ばったばったと亡くなっていっています。

判明しているだけでも数千匹が亡くなっています。RIP

ミンクは人間のコロナ感染の巻き添えを食らった形です。まさにトランプとCDCの迷走による被害を動物まで受けています。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。