見出し画像

これぞアメリカ! 悲劇! コロナ死した母親の帰りを待つ少女!

こんにちは、ドクターコロナです。

日本ではコロナで亡くなるのは、ほぼ高齢者のみですが、コロナパンデミックの中心地アメリアでは多くの若者が犠牲になっています。

世界最悪の医療崩壊を来たしたニューヨークでも多くの若い方がコロナの犠牲になりました。

4月に亡くなったガブリエル・ゲイルさんも、そんな犠牲者の一人です。

ガブリエルさんは妊娠6か月の時にコロナに感染し、亡くなってしまいました。RIP

あとに残されたのは、夫と3才の娘さんです。

娘さんはまだ3才なので、ガブリエルさんが亡くなってしまったことがまだ理解できないようです。

ガブリエルさんが入院した日から、毎日娘さんはいつママは帰ってくるのと言うそうです。

その都度、すぐに元気に帰ってくるよと伝えていたそうですが、ついに亡くなってしまいました。

亡くなってからは、ママはもういなくなっちゃったんだよと伝えていますが、3才の子供には理解できないようです。

その後も、毎日ママの帰りを待っているそうです。(涙)

悲しすぎます。

アメリカはコロナを放置し、世界最多の犠牲者を出しています。

多くの人が命を奪われています。亡くなった方一人一人に悲しい物語があります。

少しでも犠牲者が少なることを願っています。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。