見出し画像

これぞアメリカ! 白人至上主義者KKKがデモにトラックで突っ込む!

こんにちは、ドクターコロナです。

黒人差別反対のデモと暴動が勃発して一週間以上経ちますが、未だに収まる気配がありません。警察の予算を削減したりすると言う報道はありますが、たいした抜本策にはならないでしょう。コロナの感染者が増えてきている州がいくつかあるようですが、デモと暴動は第一波を超える感染爆発を起こすか要注意です。

多くの都市で略奪に遭った店舗は割れたガラスを木の板で塞いでいて、暴動の傷跡が癒えていません。

アメリカにはKKKと言う白人至上主義の団体が未だにあり、各州に支部を持っています。

南部のバージニア州で、デモ隊が平和的な行進をしていたところ、トラックが突っ込んできました。けが人はいましたが、死者や重症者は幸運にしていなかったそうです。

逮捕された男の素性を調べたところ、36才の白人でしたが、何とKKKの団体のリーダーだったそうです。いかにも悪そうな顔つきです。

北部よりも南部の州にはまだ根強い黒人差別が存在すると聞きますが、恐ろしいですね。南北戦争ぼようにアメリカが真っ二つに割れるでしょうか。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。


誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。