見出し画像

コロナに負けるな、アメリカ! ワクチン接種を目前にコロナ死! RIP

こんにちは、ドクターコロナです。 

本日のアメリカの感染者は7万人、死亡者は1000人でした。 

90%効くワクチンでコロナ根絶を達成すると宣言したバイデン政権でしたが、二週間続けて感染者が増えています。

全米50州の内33州で感染者が増えています。

春休みシーズンで空路を使用して旅行する人の数がコロナ前の数字並みになっています。CDCもワクチンを接種した人は旅行してもよいと通知を出しました。ウイルスは人の移動と共に感染します。

このままでは冬の悪夢が再現されます。カリフォルニアで起きた発展途上国のような医療崩壊が変異ウイルスでまた起きるのでしょうか。

アメリカでは28%の国民が少なくとも一回のワクチン接種済みで、16%が二かい接種済みだそうです。

90%効くワクチンでコロナを収束させるためにはワクチン接種を急ぐ必要があります。

しかし、現実にはワクチン接種が間に合わずに命を落とす人が相次いでいます。

オハイオ州に住む75才のドリューさんはホスピスでコロナで死ぬ間際に、ワクチン接種を予約するよう医療施設から電話がかかってきました。手遅れです。RIP

テキサス州の65才のクロフォードさんはワクチン接種の予約を取りましたが、それを前にしてコロナに感染し亡くなってしまいました。RIP

クロフォードさんの33才と38才の娘さん達もワクチンを待ち望んでいましたが、コロナで同時期に亡くなりました。RIP

ワクチンで冬の感染ピークを抑え込んだバイデン政権ですが、次の第四派を防ぐことはできるでしょうか。

他州に先駆けてミシガン州では12月に迫るオーバーシュートが既に起きています。

多くの州で住民のコロナ対策は緩み切っているので、このままでは全米を第四波?五派?が襲うのは時間の問題です。

皆さんも風邪などひかないように気を付けてください。


誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。