見出し画像

はじめまして ~不登校と復学支援と家庭教育と~


はじめまして、うさちゃんです。

現在 中2の息子は、
2022年1月(小6の3学期)から、
学校に行けなくなりました。

1年間 不登校のトンネルを
さまよいましたが、


2023年1月から復学支援をスタートし、
その2か月後に 息子は学校への復学
(中学への初登校) を果たしました。


再登校初日から現在まで、
発熱以外の欠席はなく、
教室へのフル登校を続けています。

このミラクルのような経験は、
決して偶然のことではありません。


お母さんが復学を諦めなければ。
お母さんが『家庭教育』を習得して、変わることができたら。

子どもも、
そこから大きく変わります。


復学のプロは、
ただ学校に戻すことだけを目的とせず

その先の子どもの自立まで見据えた、
支援を展開します。

復学支援と家庭教育のことを、
不登校に悩んでいる親御さんや、

不登校のサポートをしてくださる
皆さまにお伝えしたくて、

ブログを書いています。


現在メインは、アメーバブログです。

中1の息子くん 不登校を終わりにしよう! 〜復学支援と家庭教育〜 (ameblo.jp)


noteには、
アメブロで 過去に掲載した記事と、

一部プライベートな記事は有料にて、載せていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします🐇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?