見出し画像

はじめまして。竹川です。 

皆様初めまして。たけかわです。

noteではインスタよりゆる〜くやりたい。

そんなこと考えて深夜のお風呂で下書きしてます🛀

あ、「US」👈これ、アスって読みます。普通ユーエスって読んじゃいますよね。活動でインパクト残して覚えて頂きたい…!

初回はたけかわについて書かせてください!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

たけかわについて

🌿2006/2/23 🌿静岡市清水区出身

趣味はヨガ🧘‍♀とかお菓子作り🍪とか釣り🎣とか、最近は裁縫🧸にもチャレンジしたり、スパイクの収集癖👟があったりアイドル好き☀️だったり多趣味人間です🙄あと、ラジオが好きです✨

好きな芸人さんはオードリーさんです!もちろん「オードリーのオールナイトニッポン」はよく聞いてます📻

特に若林さんは特徴が似てるところがあるなって勝手に思ってて、普段のテレビでは分からないような事がラジオとか若林さんの著書「ナナメの夕暮れ」で分かるので読んで欲しいし、ラジオも聞いて欲しいです!✨

で、たけかわの生き甲斐は「徳島ヴォルティス」を応援することです!🌀

Jリーグに所属している徳島ヴォルティスですが、僕が好きになったのは4年前の2018年の3月頃です✨

同じ中学クラブ出身の渡井理己選手に感化されて好きになったのです🥳

その渡井選手とUSで繋がりがあるのは奇跡じゃないですか!?笑

僕が渡井選手のインスタで知ったので、必然っちゃ必然なんですけど、そこまでの経緯がなかなか奇跡の連続なもんで

それで僕は徳島ヴォルティスを応援するようになった訳ですが、現地で観戦するために暇さえあれば各地に飛び回ってます🚃

清水でルヴァンAWAY清水戦
徳島でHOME長崎戦
横浜でAWAY横浜
と今季は3試合現地観戦しています!☀️

↑鳴門大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム

8月にはAWAY新潟戦を観戦する予定です☀️

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最後に

たけかわの生体はなんとなくこんなんです✌️

USのメンバーの中で1番おちゃらけていると自負しています🫠

(ほかのメンバーもなかなかクレイジーですがね💦)

真面目な話をすると、僕がUSの初期メンバーとして参加を決めた際に実は少し迷いがあったんです。

「勉強が疎かにならないか」
「大好きな部活が阻害されてしまわないか」
とか色んな考えが巡りました。

でも、社会に生きてて抱えてる色んな不満を自分らで解決したい!って思ってUSに入ることを決めました!

なかなか大変な社会情勢ですが、読んでくださってる皆さんもサスティナブルな社会を目指して、ちょーーーっとだけでも意識してくれると嬉しいです🤭

では、また🛋

竹川陽貴

SNSについて

下記のリンクから是非!

InstagramTwitterをやってます!

フォローよろしくお願いします!

スポンサー様

・NPO法人 スポーツ巡回ネットワーク徳島様

・いもじぇんぬ 様


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

SDGsへの向き合い方