見出し画像

七夕の願い事

「おひめさまといっしょにねんねしてぬりえしたい」
4歳児、欲が無くてよろしい。

6月28日(金)

・鱈のフライ、ナスの唐揚げ (添え野菜等)
・菊の花のお浸し (えのき、ミツバ)
・ひじき煮 (大豆、油揚げ、人参、竹輪、ツナ缶)

先日、あさイチでナス特集をやっていたのを見てたら、ニンニク等で下味をつけたナスに片栗粉をまぶして揚げたものを「無限ナス」と呼んでました。
それナスの唐揚げやんか!とツッコんだけど、やってみたら確かに無限に食べられるほど美味しかった。😆

無限ナス(味付けは適当)     菊のお浸し



6月29日(土)

・鶏じゃが (鶏モモ、人参、ジャガイモ、玉葱、糸こん、いんげん)
・菊ともずくの酢の物
・小松菜の辛子ごま和え
・ひじき煮 (続き)
・ちくわとごぼうの天ぷら (昼の手打ちうどん時の残り)


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


「20歳ぐらい若返って5kgぐらい痩せたい」
ばぁばは、欲にまみれてます。

 
  
 


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,117件

#今こんな気分

76,880件